チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

初めてのプラネタリウム!!!

2009-05-31 22:01:21 | 家族お出かけ日記
今日は荒天だったなぁ。
雨が強く降ったり、明るくなってきたり、雷なったり・・・。

そんな今日は、生まれて初めてプラネタリウムに行って来た。

以前から、どうしても行ってみたい場所のひとつ・・・
それがプラネタリウムだった。

高崎市少年科学館にあるプラネタリウム・・・
以前から、今日この日に行こうと思っていたところ、
明日、高崎市と吉井町が合併することで、「合併記念の無料開放」!

これがよかったのか悪かったのか、かなりの混雑ぶりだった。
それを予想して、上映の1時間前に到着。早すぎて?まだ誰も並んでいなかった^^;

だが、少しするとあっという間に100人以上の列に。
はははっ、やっぱ正解だった^^v

上映番組は「銀河鉄道の夜」!
高校時代、この原作が大好きで、何度も読み返していた。
それがプラネタリウムの番組になったと言うことで、とても楽しみにしていた。

結果・・・感動は計り知れないものだった。
何度も何度も涙しちゃった。
まさか、プラネタリウムでこんなに感動するなんて・・・。


明日から6月だ。衣替え!
気分も上昇ムードに衣替え!!!



ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ







最新の画像もっと見る