さばいでぃーる

gooブログ 写真付きで日記や趣味を書く

郡山 白石温泉 1泊2日

2014-09-03 22:51:53 | 旅行

白石温泉 薬師の湯
1泊2食 込み込み 7.000-

9/6
9:31池袋発→11:03宇都宮11:11→12:30黒磯12:34→13:36郡山
白石温泉へ車 高速本宮→白石 1850-
白石城300-武家屋敷200-サンクスお酒2900-
白石温泉7.000-

9/7
駅前 白石市小十郎プラザ →壽丸屋敷すまるやしき→ 酒蔵王休み
白石温泉 うーめん →小十郎の郷 買い物 → 小原温泉 かつらの湯 見学 →旅館 やくせん 日帰り湯500- → 材木岩公園 そば900- →国見インター→郡山 1750-
新幹線 やまびこ 特2590-

jr 6,250  
  2,000  
gas hiway 3,000  
yado 7,000 p -4000
nujo 500  
beer 1,500  
soba 900  
onsen 500  
  21,650  

事件です。 小十郎の郷 まずは、おいらの契約している着払いの伝票をレジに持っていく。これだと普通に出すよりも契約料金なので送料は安くなる。 郷のレジ曰く、「うちの宅配便の伝票じゃないと、うちに手数料入らないから持ち込みの伝票はちょっとね・・・」ちょっと、ちょっと、せこいなぁ。でも5千円も買ったから、「今回だけはいいですけど・・・」 あたりまえだろと思うが・・・。 さて、着払い宅配便で桃とか野菜とか、自宅に送って、身軽になって新幹線で帰ったのは良いが、 翌日になっても、なかなか荷物は来ない。 ネットで調べたら、受付発送になっている。 でも、翌日自宅に届かず。どうなっとるの。

当方の管轄の営業所に電話したら、宅配便の受付まではできていたが、白石の営業所が集荷日に東京向けのデポ(白石地区から東京に載せるセンター)への持ち出しを忘れたらしいと。現地営業所から電話させますからと。 現地の事務所から電話があって、「実は、デポに行く車に昨日の夜、荷物を載せ忘れたからまだ荷物が、ここの白石にありますけど・・・」 って、なんじゃそれ。新幹線で持ってこい!! こっちから調べて、電話掛けて聞くまで、載せ忘れのことも言ってこないとは・・・ まったくな、のんびりしとる。 ●●急便って。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿