パセリ倶楽部 ぱふ

~パソコンまわりで面白いもの紹介~

縦書きに挑戦!!ふごぉーーーー(゜o゜)

2005年06月08日 23時58分53秒 | ぱふのよろず日記
どうでしょううまく表示しているでしょうか…?(^ ^;)
顔文字はどう向きになるんでしょう?
と思って入れてみたら「横向き」になりました(笑)。
みんなのブログはほんとにすばらしい場ですね(^_^)
みなさんのチャレンジ精神には感心しきりです!
タイトルの部分


タグ公開は明日ブログ小技集にのっけますね。

たんじょうび。
ひとりで祝う
ケーキ食う。(笑)。

あんまり笑えない一句でした(笑)。

ここに写真入れれるのかな…。



おっ!はいったはいった!
今日の一句


登録した画像に「おかえきツール」をつかって描いてみました。
うーーーん、なかなか難しい…(^ ^;)
あれは…かなりの練習が必要なのでは…?(^ ^;)
しかしマウスで字を描くとガタガタですね(笑)。
明日会社で「ペンタブレット」使って描いてみます。自宅のパソコンにはタブレットつなげてないので…

HMTLエディターって前からありましたっけ…?(^ ^;)
ふだんからテキストエディターで無理やりタグを挿入して作っていたので、すっかり手書きになれてしまって…。

で、

おえかきツールが起動しない方へ

それは私(^ ^;)ですが、ジャバをバージョンアップさせれば大丈夫です。

私が昼間に「ニュースが埋め込みできな~い」と焦っていたのは、きっとジャバのバージョンが古いままだったからだと思います。

あれ・・・・・?(^ ^;)
やっぱりいままでエディター機能ってなかったですよね…?(^ ^;)(^ ^;)(^ ^;)?
これからは記事作成がますます楽しくなりますね!

で、ジャバのバージョンアップですが、

http://www.java.com/ja/

こちらからバージョンアップのダウンロードしましたら無事に起動しました(^_^)

これからちょっとお絵かきしてみよう…
でも絵心ないので心配(笑)。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして? (SATUKI)
2005-06-09 00:10:12
こんばんは。

いつもお世話になっています。



ひょっとして、6月8日は、ぱふさんのお誕生日でしたか?



間違ってたら、済みませんm(__)m



当たってたら、おめでとうございます。ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
返信する
ありがとうございます(^_^) (ぱふ(パセリ))
2005-06-09 00:42:09
SATUKIさま★

こんにちわ(^_^)いつもお世話様ですm(_ _)m

コメントありがとうございました!



そうなんです、6/8はわたしの誕生日でした~(*^_^*)



ケーキの画像を用意している間にコメントいただいちゃって恐縮です
返信する
w(゜o゜)wわをっー (yocco)
2005-06-09 00:45:53
さすが、ぱふさん

先にぱふさんに訊いちゃえばよかったかしら



ぱふさんにタグの説明をしてもらえれば...

やみくもに出来たのと違ってちゃんと噛み砕いて理解できるようになると思いますのでヨロシクお願いします
返信する
「(゜ヘ゜)ありゃ? (yocco)
2005-06-09 00:50:18
アップしたら、さっきと違う。。

そうでしたか昨日はお誕生日でしたか



それでは...

チャッ▽~ヽ(・_・)ノ~▼ チャッ△_(._.)_▲ チャッ▽~ヽ(^-^)ノ~▼

*<(* ̄▽)/▽▼▽おめでとう▽▼▽\(▽ ̄*)>*
返信する
すんません~(^ ^;) (ぱふ)
2005-06-09 01:00:10
そうなんです…(^ ^;)

6/8でウン才になりました。

そしてまたまた画像を用意している間にコメントいただいて恐縮です



縦書きのタグは「スタイルシート」とよばれる種類のもので、これまた違った解説が必要になってくるのですが(^ ^;)私も勉強中なので、簡単なところからになると思います

返信する
おめでとうございます (でいじ)
2005-06-09 09:25:10
お誕生日おめでとうございます

いつも会社のお隣でお仕事させてもらってますぱふどのがいて、いつもいつも助かっております。今後ともよろしくおねがいしたいのです
返信する
ありがとうございま~す (ぱふ)
2005-06-09 15:24:59
なんか知らぬ間に過ぎてしまったってかんじの誕生日でした(笑) そんなもんですよね?

これからもよろしくお願いしまーーーーす!

返信する