パセリ倶楽部 ぱふ

~パソコンまわりで面白いもの紹介~

レーシックって素晴らしい(笑)。(+ミーハーな話)

2005年09月30日 11時37分14秒 | ぱふのよろず日記
レーシックの手術を受けてから三ヶ月が経ちました。
先日「三ヶ月検診」を受けてきましたが、両目とも【1.5】をキープしてました。
検査は簡単なもので、目の状態を見てもらうのと視力検査だけです。
視力検査では1.5の列までしか計りませんでしたが、もしかしてカン(笑)でなら、2.0も見えたかもしれない(笑)。

そんなくらいにまでよく見えてます。
町中を歩いていても、目的地のお店の看板が乱雑している中、すぐ目に入って見つけられたり、目が疲れることがないので夜更かしが楽になりました。

視力矯正して「よく見えるようになったなぁ…。」と実感したのは、昨日の東京ドームで行われたSMAPのコンサートの時でした(笑・結構ミーハーなんです)。
昨日の9/29で、夏のコンサートツアーのファイナルを迎えました。
通常のコンサート内容は3時間30分(通常も長い)ですが、東京ドームでの公演は4時間のコンサートとなりました。
つかれる…(^_^;)。
でもとても楽しかったです。

SMAPのコンサートチケットはファンクラブに入っていてもなかなか取れないのですが、その原因のうちのひとつは「世界にひとつだけの花」のヒットでしょうね。
コンサートの中ではこの曲になると一番歓声があがります。この曲を聴きたいと思った方がコンサートにいらっしゃるのでますますチケットが取れない…(^_^;)。東京ドームの音響の悪さは昔から周知のことでしたが、そういったSMAPコンサートがはじめての方にとっては初体験なので会話や歌がよく聞えないということで、会場から「聞こえない!聞こえない!」という大合唱のコールがはじまってしまいました…(^_^;)。
しょうがないんですけどねぇ…。。。

と、話が横にそれましたが、昨日のファイナルのコンサートはいつもと違ってSMAPのメンバーも大盛り上がりでコンサートが終了する頃には衣装を脱いでパンツ一丁になってペットボトルの水を浴びてたりしたのですが、遠い席から見ていてもそのパンツの柄がなんとなく見えました(笑)。これが今までのコンタクトレンズのままだったら、乱視が入っていたので柄までは見えませんでしたよ~(笑)。同行していた隣の友人はメガネ使用ですが柄は見えなかったそうです。(ちなみにパンツの柄は101匹わんちゃんの絵でした(笑)。)

視力矯正したことでコンサートも楽に観ることが出来てほんとよかったです~(^o^)。パソコンやってても目が疲れなくなったような気がしますし…。(気がするだけかもしれませんが…。でも肩こりも楽になりましたよ~。マッサージに行く回数が減りました。)

コンタクトレンズやメガネをかけている方、乱視・近視の方は一度レーシックってどんなものなのかを知っておくのもいいんじゃないでしょうか?
私の場合も最初はほぼ「ひやかし」で参加したのにそのまま手術を受ける気になりましたので…。結果おーらいです。
【神戸クリニック】(レーシック)の無料説明会はこちら

今回のコンサートは、DVDの発売がもう決まっています。
12/14に発売されますので「世界にひとつだけの花」に興味のある方はご覧になってみてください~(^o^)
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.
→詳細を見る(アマゾンで予約受付中)



東京ドーム公演に観に来ていた有名人の方々。
久本雅美さん
猫ひろしさん
NEWS
ラップ系のグループの名前忘れましたが(^_^;)その人たち。
一昨日は韓国のシンファのヘソンくんがゲスト登場してチョナンンと一緒に歌ってました。(韓国のスターはよく知らないので私は特に感動しませんでしたが…(^_^;))

ミーハー話で失礼いたしました

最新の画像もっと見る