パセリ倶楽部 ぱふ

~パソコンまわりで面白いもの紹介~

XPの次は「びすた」?

2005年07月28日 11時45分15秒 | ぱふのよろず日記
やっとXPの操作に慣れてきたかな…?と思うころに、新しいOSの発表が…(^_^;)。

「OS「Windows Vista」の姿が明らかに」

あんまり大きな変更はないみたいですが、画面の雰囲気がマックちっくになっているような…いないような…?
デスクトップの検索機能が向上している。らしい。ピンとこない…(^_^;)(笑)

Vistaの読み方は「ビスタ」でいいんですかね…?
ネーミングに問題が生じているようですが、もろもろの障害でリリースが延びるかもしれないかな…?わかりませんが…。

ビスタって車の名前かショールームの名前かにこんな似たような名前ありませんでしたっけ…?
ビスケットみたいだし(笑)、ピスタチオみたいだし(笑)。

私はOSの新バージョンよりも、IEのバージョン7の方が気になっています。
やっとタブブラウザ形式になるみたいで、それだけを期待。
新バージョンになってなくなる機能もあるみたいで、ウィンドウズ2000の方は使えないとか…なんとか?ニュースで見たような…。2000は主に会社で使っているところが多いでしょうから業務に云々…って。あまり覚えていない…(^_^;)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・ (yocco)
2005-07-28 14:41:51
実は私のPCはMeなんです

それもXPが発売されるのを知っていながら、直前に夫に早く買い換えるように促されて買ってしまったという代物



何かと問題の多かったMeですが、それでも気に入ったPCだったので次のバージョンが出るまで頑張ろうと待っていました



暫く様子見の時間も欲しいから、早く出ないかな~
返信する