パセリ倶楽部 ぱふ

~パソコンまわりで面白いもの紹介~

年賀状にQRをはりつける。

2005年12月09日 16時47分11秒 | ★おすすめグッズ
テンプレートバンクというホームページに、おもしろい素材がありましたのでお知らせ(^o^)。


使い方の例

私:年賀状にQRコードの画像を一緒に印刷する。

相手:QRコードを読み取れる携帯で読み込む。

じゃ~ん!ひみつのメッセージが携帯に表示される(^o^)。

ホームページ → テンプレートバンク

このような↓画像をダウンロードする。


この画像を年賀状のデザインをするときにひっそりと印刷する。

なかなか面白いアイデアですね(^o^)。

QRコードはスタンプにして作ることが出来ますよ。

→ ここで注文できます。
QRコードの中に、携帯電話の番号や携帯メールを暗号化してプリントされています。相手の方はそのQRコードを読み込めば、番号を手で入力しなくても、パッ!と表示されるんですよ~(^o^)便利な逸品です。




最新の画像もっと見る