王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

魅かれるには理由がある・・

2020-04-30 10:56:43 | 吐き出す

高校の時

はじめて観て

京都の二条城が好きになって

ひとりで観に行ったこともあるし

ただ何となく好きで

幾度となく通ったところでもあります~

歴史には全く興味ないし無知ですが

好きに理由なんていらないと思っていたけど

 

テレ東の

「新美の巨人たち」を観ていて思った

https://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/backnumber/index.html?trgt=20200425

良く考えれれて造られているんだなぁ~これが!

 

記事と画像をお借りしています!


 

徳川三代将軍・家光は、戦わない城で果敢に天下統一、日ノ本平定に挑んでいたのです。

それこそが戦を知らない家光ならではの野望、それを支えたのが『二条城』に溢れる数多くの芸術だったのです。 


 

なんだか

納得だわ~~

この説は好き 

 

だけど

これもほんとかどうかはわからないよね!

歴史はフィクション

いくらでも美的に作ることが出来るからね!

想像も膨らむ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭水化物と手抜き編! | トップ | 百円に泣く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿