王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

ポン酢作り!

2016-11-29 14:40:15 | これはいい!

先ず、ポン酢といえば

私の大大大大大好きなポン酢があります

な、な、なんと

パソコンで検索したら動画がありました~

早速お借りして来ました!

このポン酢はなかなか手に入らないのです 

勝貴屋さん

 

大阪時代私がお世話になっていたお店が扱っていたポン酢です!

 

さて、

シークワーサーをこんなにいただいたので

あれこれ悩んだ挙句

 

今年は

6月に杏を漬けて失敗した器があったので

シークワーサー酢を作ろうかと思いまして

    

しかし

アレコレごちゃごちゃやってたら

ポン酢を作ろうかと思いついて

今、仕込んでおります!

 

こちらは

酢を入れようかと思ったけど

止めて

はちみつを入れました~

あと少し氷砂糖を足さなきゃ 

この冬のための

ホットシークワーサーにしようと思います 

 すっぱっ 

 

ポン酢の方は

只今仕込中~~

 

このあとは

豆乳からの豆腐作り

あ~~

食べることばっかりだ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりちゃんの近況 | トップ | ヤバイ、マジ、ウマイ 😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿