王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

海と山と黄色と緑の大地といただきます!

2020-04-30 10:07:09 | 吐き出す

早朝の海

休みの日の朝

朝一でお買いもの!

そのついでに

ドライブ

有明海

芸術のテトラポット

魚釣りもできないとぼやくダンナ・・・

 

黄色く色づく麦畑

収穫前のタマネギ畑と

麦畑

海から山へ

山は

秋の紅葉より

新緑の季節がいいと改めて思うなぁ

町内の神社のみどり 

とっとと家に帰って

おうち時間!

 

朝から買い物に行ったわけは

友達から教えていただいた

ダルゴナコーヒーをどうしても作りたかったのだ!

おお

出来上がり~~

 

結果

コーヒー入れ過ぎて

まぜるときこぼれるは

少々胃もたれ気味になって

残ってしまった 

味はいいので

コーヒーの量を調節すれば

問題ない解決済み!

 

お次は

レモンをいただいたので

レモンケーキを

焼いてみる 

早い段階で膨れて来たので

ちょいと温度がたかかったかなぁ~

ちょいと時間を切り上げて

早めに取り出して冷まして

粉砂糖をレモンの搾り汁で混ぜる際

レモンの汁がもったいなかったので

全部入れたら

白くならないで透明になった 

美味しい材料ばかりで

味は悪くないんだけど

少々粉っぽい!

改善の余地あり~

 

いつもの

冷凍庫へ!

 

そして今朝

朝一で冷凍庫から取り出して

食べてみたら

 

冷たくておいしい 

粉っぽさが消えている!!!

 

あと一個レモンが残っているので

もう一度挑戦しよう・・・!

 

おうち時間

今のところ

食べることしか思いつかない 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でた~~~~ | トップ | 思いついたら焼肉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿