王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

大問題

2021-02-21 22:14:54 | おっと!めし!

問題は

ブロッコリーの茹で方

ダンナの好みは

少し硬めのシャキシャキの湯で加減

わたしは

少しやわ目のホクホク・・・

 

やんわり

もう少しやわめの方がイイナって言ったら

お前がやれって言われて

それは嫌だなぁ

ってことで

シャッキッシャッキでいただきます!

 

ちょっと高級の新海苔

はね海苔(キズ海苔)をいただいたので

私の大好物の海苔の佃煮を作ってみる!

やっぱり高級海苔はおいしいね~~

って思った瞬間

ダンナがこういう料理を高級海苔で作るなんて

もったいないと一言・・・

参りました 

 

私は貝の中でも

赤貝が大好きで

今日の有明海の旅でこっそり買った

赤貝のむき身

しっかり料理していただきました!

美味しい 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | 雪だるまさんの一生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿