王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

蜷川幸雄さん

2016-05-14 13:38:15 | ミュージカル

これは私の宝物・・・

このDVDの中の

「間違いの喜劇」

 

はじまりは

このパンフレットからでした・・・

このパンフレットを見たとき

観にいきたい

どうしても観たいっていう衝動にかられて

チケットを取ってみたものの

全て落選・・・

そのころ小栗君の人気も上昇中で

後々私も嵌るわけですが

PCもうまく使えなかったんで

結局あきらめて

このDVDを手に入れました・・・

今を時めく

鋼太郎さんもここにいらっしゃいます !

 

とにかく

演出が凄い

ワクワクする・・・

蜷川作品の中では

この「間違いの喜劇」が一番好き

だけど生では観ていない TT

もう

この演目は生では観られないのかな 

あのエンディングのシーンが忘れられない・・・・

 

あの時チケットさえ取れてれば・・・・ 

って今更ながら思うのです・・・

 

東京に出てきてからは

憧れだった彩の国にも行きました

 

関連ブログです ↓

 http://blog.goo.ne.jp/pasarin/e/43cbafbc7f2a70eeaccb56f08d332c2d

 http://blog.goo.ne.jp/pasarin/e/b9fa65dc4b56c79a9a774b7a7680ac1e

懐かしいな^^

韓国のパフォーマンスに魅了されてからは

ちょいとご無沙汰でした・・・

 

そして

おもしろいもの取ってた 

当時

本気で考えたの覚えてます・・・・

でも

忙しくって 

今なら

絶対行くよ・・・

2007年か・・・

約10年前・・・

まさか保管していたとはね~~

 

蜷川さんの演出で

ぽっちゃりジュリエットって~のをやりたかったな 

 

蜷川幸雄さん・・・

本当に楽しませていただきました

奇想天外な演出

特にオープニング

人を引き付ける力が凄い

ある時は観客でさえ舞台のなかに・・・・・・・(おっとネタバレになっちゃう

 

お亡くなりになられたのは

とても残念なことだけど

たくさんの才能を引き出したり

作品を残されているので

ありがとうございましたと伝えたいです

 

そして

私はたくさんの作品を目にする環境にいたことに

感謝します

 

心よりご冥福をお祈りいたします 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeよりお借りして来ました

">小栗旬主演 舞台 『間違いの喜劇』オープニング

 https://youtu.be/jlk-kKyL6go


最新の画像もっと見る

コメントを投稿