王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

レポ 秘密の3時間を語りつくす

2018-11-29 17:42:31 | 私の好き好きコレクション

 

予想通りの

Aパターン

私の好きなGOGOがメドレーにないバージョンでした 

 

IDOLのイントロ

黒いキラキラの衣装で登場

 

Save me

I’m fine

と続き

 

もう

耳に焼き付いた

好きな曲連続で

興奮

ほとんど覚えていない 

あっと言う間の3曲だった 

ポジションが良くわかる

こんな光景はじめて 

 

お次は

ま~~じっくしょっぷ~~~~

そ~しょみ~

あいしょゆ~しょ~ゆ~しょゆ~

一緒に歌ったよ!!!

この曲の時

ジョングクくんが嬉しそうに紹介してくれました

気持ちの良くなる

名曲です 

 

ここで

ホビさんとジョングクくん中心の映像が流れて

2人のソロへと続く・・

ホビさんの 

Just Dance

ステージをいっぱいに使って

人を引き付けて

リズムよく楽しく心地よい声で最高のステージ うるうる

 

ジョングクくんEuphoria 

わ~~~いきなりですがうるうる

本物だ~~

足大丈夫かななんて思いながら

ダンスOK

歌OK

軽やかステップ

魅せてくれました!

娘はジョングクくんが一番と申しておりました!

 

ジョングクくんの歌が終わったら

みんなさんふわふわの白い衣装で登場

I NEED YOU

RUNと日本語の歌

白いお衣裳が美しかった 

でも

この場所からはJINくんの背中が

良く見えない・・・

 

そして映像

 

楽しみにしていた

ジミンくんのソロ

Serendipity 

この曲が好きなのと

ジミンくんのダンスを堪能しようと

双眼鏡を使ったのですが

後ろからライトが当たったら

ジミンくんが消えちゃうので

モニターで観ることにしました 

衣装も素敵だし

うるうる

 

次は

RMさまのLOVE

これは圧巻でした

衣装の派手さと

ラプモン君の派手な動き

ノリノリしました 

力強さと心強さと

自信と貫録

さすがリーダーありがとうってなりました うるうる

 

グッヂのお衣裳に着替えての

DNA

真ん中のステージまで近づいて来てくれました

この時

多分ホプさんとジンくん間違えて

ダンスキッレキッレやん

って思ったら

ジンくん右のほうで踊っておられました!!!

この時

ジンくんの見つけたか発見

噂通り

顔というか頭が極端に小さい・・・

髪もショートだし

頭を観れば一目瞭然 

 

ってことで

私のピンクスパンコールのお衣裳は (*参考①)

封印でした・・・

あの裾の揺れが良かったのに

まさかのショート丈・・・・

衣装は変わるって思ったけど

そこ変えてきちゃったのね・・・

 

あと

Don't Leave Me

は絶対入れてくるっと思ってたんで

それも残念だったけど

ま~~

それも吹き飛ばすくらいの

パフォーマンスと

日本語でのMC

嬉しかったな~~~^^

 

しかも

JINくんののけぞりアーミー

また新しいの考えて来たな 

しかも

みんなを巻き込んで

日に日にバージョンアップ 

 

おもしろかったのは

「アミシテル」

JK「ぼくがちゅくりました~~」

ぼくもちゅくりました~~

V「ムラサキシマス~」

ぼくもあります~~

JIN「あっちに~~こっちに~~そっちに~~~」

ハイ!聞けました~

ラッキ~~~~~~~

 

Vくんの「・・・・ありがとう」もよかった 

 

もう

こうなったら

順番むちゃくちゃだけど

このまま突っ走ります!!!

 

ってことで

戻りますが

グッヂの衣装で

メドレーをやって

 

Vくんのソロ曲

Singularity

この方は声にも特徴があるけど

動きにも特徴があります!!!

それがお人形のような美しいお顔とのギャップ

おまけに不思議ちゃん

だけど

このソロ曲はこの方しか歌えない うるうる

大人のちゃかしのような

子どもがじゃれてるような

魅力たっぷりに歌ってくれました

瞬きせずに聞き入りました~

 

そして7人が揃い

黒い衣装で

FAKE LOVE

不意打ちでした・・・

見直しました・・・

てっぺんから観るFAKE LOVEは最高でした 

みんなの動きが良くわかる

BTSの曲でも

ちょっと

変わった感じの曲調で

PVでも

JINくんのやさぐれ感が好きだったけど

それ以上に

今回は

高級な宝石のような

しっくり輝く7人の動きに感動しまくり・・・

あんまり聞いてなかったので反省

魅せつけられました 

ヤラレタヨ  

 

SUGAさんのソロ

Seesaw

こちらも楽しみでした!!!

話し方と声はSUGAさんが一番!

心地よくて聞きやすくてお上手 

ここで言っちゃいますが

I’m fineのラップが大好き 

動きも一番軽やか

忍者をやったらピカイチだと思われます 

大人の歌

ガッツリ聞かせていただきました!!!

マジ、カッコよかった 

うるうる

 

そして

娘に耳打ち...

本日一番の魅せ場

 

JINくんソロ

Epiphany

んもう~~~

なんか言いたいこといっぱいあるけど

感動 

ピアノの頑張りと

ドームの隅々まで届くような

太い声で感情をこめて歌ってくれました うるうる

そして

やり切る方なんだと・・・改めて思い

感動の渦に包まれました 

 

私が

BTSのファンになると決めた

The Truth Untold

youtubeでも何度も聴くいたけど

とうとう

目の前で

聴くことが出来ました・・・うるうる

BTSのボーカルライン

ひとりひとりの声が立っていて

交わんないんだよな~~

これは

良いとか悪いとかを別にして

珍しいことだと思います

それにしても名曲です 

 

それとは対照的に

ラップライン

交わってます

完璧です

outro tear

カッケ~~~~~~~~~~~!!!

堂々として

息ピッタリ うるうる

ひとつ前の時の DDAENG も好きだけど

今度のもよかった!!!

GOOD

 

そしてRMくんが「最後の曲です」と紹介

 

MIC Drop

NHKのSONGS で

ジミンくんのダンスに圧倒され

これがあの防弾くんか~って思った曲で

キレッキレですんばらしか~~~

   

 

アンコールの掛け声

 

ここはちょっと残念なところでしたが

しかたなかったと思います

迷うとことですよね 

2日目からは揃ったということでしたので

ほっとしました

昔はアンコールアンコールって言ってただけなのに

曲の間の掛け声とか

ホントよく考えられていて

一体感を体験することができました!!!

 

アンコール

近くまで来てくれました

 

So What

ANPANMAN

lLove Myself

 

ここまで来たら

ここにたどり着いた

自分を愛さなきゃね 

 

驚いたのは

彼らを乗せたカートが

半周しかしなかったこと

あと

すぐ近くのステージまで来てくれたけど

結局うちわや階段の前に立たれて

よく観ることが出来なかった 

これは

しょうがないことなのよね 

でも

JIN君だけはしっかり追いかけました~

カートの中のJINくん

定位置がありまして

そこから一歩も動かず

三塁側のスタンドの方を向いて

手を振っておられました

 

ここから

どんどん淋しくなっていきます 

 

MC

みんなホント日本語頑張ってくれました うるうる

最後に

JIN君が

サランへ~って言ったねって娘に言ったら

違うよ

サラハンダ~って言ったよって

そ~だっけ

今回灯せなかったアミボム

心にしっかり灯しておりました 

 

先日

映画を観たとき

ホビさんのプロ意識が強いのに感動

防弾少年団の成功に

この方のリードがかなり関わってると思いました!

ただの愛嬌だけではなく

隅々まで気を配っていたしきちんとしてた!

それでも

マイクなしでメッセージを伝えようと挑戦するあたりは若者です..

あれだけエネルギーを消耗した後によ

おばちゃんびっくり 

ちゃんと上段まで届きましたよ~~~~~~~~~~~

そして

可愛くって職人肌のSUGAさん

そのまましてれば品のある方なのになんかやっちゃうJINくん

堂々として破壊力のあるRM君

安心感があります

JIMINくん Vくん ジョングクくん

ホント可愛いマンネライン 

華があります

ひとりひとりの個性が輝いて

ダンスではバッチリ揃って

そんなコンサートなのでした 

一言でいうと

優等生なコンサートでした

満足 

うるうる

生ソンキスたくさんいただきました 

次は来年に・・・

 

 WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF~JAPAN EDITION~

2018/11/21

観戦記録

 

記憶違いもあるかもしれないけど

ながながと...

 

 

* 参考 ①

封印されたご衣裳

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AAAの日(追記あり) | トップ | 待ち時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿