王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

ほっとさみしい・・

2019-11-13 09:33:13 | おにぎりちゃん♡

おにぎりちゃんに会える 

 

それは特別な時間
特別なことをして
 
特別に喜んで
 
がんばってばあちゃん力発揮して
 
特別に疲れて
 
帰って行ったら

虚脱感と当時に
 
ほっとする

 
でもやっぱり
 
寂しくて
 
残像を探して
 
孫の味方し
 
娘には小言を言って
 
ばあちゃんの存在をアピールして
 
落ち込む・・
 
 
たぶん孫といる時間が日常ではなく
 
特別な時間なんだな
 
甘やかしているつもりもないけど
 
甘やかしたくなる
 
 
だって
 
きらわれたくないもの~~~
 
わすれてほしくないもの~~~~~
 
アレコレ思っていても
 
数時間たてば
 
いつもの
 
ケータイばーちゃんに
 
戻っている
 
 
それが
 
おにぎりちゃんとの日常
 
 
今回は
 
私が忙しく
 
あまり相手をすることが出来なかったけど
 
 
おにぎりちゃんが帰る日
 
私が午前中に父を病院に連れて行っている間
 
娘が
 
家の中を掃除してくれていて
 
涙が出るくらいうれしかった~~~
 
 
孫の成長も嬉しいけど
 
家の中の掃除をすることが
 
娘の日常になっているのかと
 
時が人を育てる・・
 
あてにもしなかった娘が・・・・
 
 
ハードルが低いと
 
喜びも倍増
 
 
しあわせものなわたくしでございます
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分は風景カメラマン | トップ | それは偶然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿