王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

10年

2021-03-11 23:44:17 | 吐き出す

10年・・・

10年前に書いたブログ

https://blog.goo.ne.jp/pasarin/e/eca886483081e5870ce8f0cbfca9599c

久々に読み返した

 

この日の記憶だけは忘れない

自分が何をして

どこにいて

どんな思いをしていたのか。。。

 

ただ

記憶って薄れていくもの・・・

 

・・・だと思っていたけど

 

今日

あの日の震災の報道を観ていて

改めて思う

終わってない

忘れてない

苦しんでいる方々が

まだまだたくさんいるってことを

忘れてはいけない

 

そして私も

記憶がどんどん蘇える

 

この日は

娘と小遣いのことで喧嘩して

「出て行きなさい」ってはじめて家を追い出した日

その直後に地震が起きたのでした 

 

もう。。。

家の中がめちゃくちゃになって

なにがなんだか・・・

 

携帯のありがたさを知った

 

これが世に言う都会の地震かと思った・・・

自分のいる場所が一番一番ひどい状況だと思った。。。

 

だけど

その後

とんでもなく

とんでもない

未曾有の大地震だということを知ることになるのです

 

この10年で

私たちは

環境も立場も

住む場所も変わって行ったけど

毎年思い出す

東日本大震災

 

あの時は

ず~~~~~~~~っと揺れていたな~

ある意味

地震に慣れてしまっていたような気がする・・・

 

日本地図を見ていて

名所の多い

素敵な島国だなあと思う反面

これからも

またこんな大地震が来るのかと思うと

いやだなぁ 

 

全力で阻止したい・・

コロナも同じこと

全力で阻止 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミサマホトケノザサマ | トップ | ほげとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿