王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

2023/12/10

2023-12-10 23:21:53 | 旅の記録

わが家には

現在クリスマスコスプレ中の

両目の入っただるまさんがおられます!

こちらのお目目は

娘と息子が就職をして

独立を果たした時点で入れたわけですが

独立って言っても

結局

就職したらしたで

結婚したらしたで

心配は延々と続くものなのですね 

 

そんな中

息子より結婚の報告があり

顔合わせという儀式に招待されて

行ってきました!

岐阜県下呂温泉 

私は

今年2度目となるのですが

今回は紅葉でした 

 

ホテルは水明館

お天気が良く

まだ紅葉も少し残っていて

温泉に5回入って

鼻がピカピカになって

息子の親孝行に感謝して

翌日の

顔合わせに挑みました!

 

こちらは

私がいただいた朝食です!

ダンナがびっくりしていたけど

全て完食いたしました!

 

前日夜はコース料理で

写真は撮り忘れというか

食べるに必死で

撮る余裕がなかった 

 

顔合わせ本番では

緊張しながらも

話題が私の大好きなチャングムの話まで飛び出して

とっても幸せな時間でした!

 

なので

若い者には口出しをしないのがっ鉄則

っていうのはわかっちゃいるけど

転職と東京で暮らすという息子に

ついて来てくださるというありがたい話に

彼は答えられるのかっていう心配事が

私に大きくのしかかるのでありました。

 

とは言え

わが家へようこそ!

息子をよろしくお願いいたします 

 

 

やっぱりひとりよりふたり

これは安心、心強いです 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿