王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

念願の赤紫蘇ジュース

2020-06-16 12:12:06 | 吐き出す
この時期にしか出会えない赤紫蘇の葉
 
一束98円×3
 
手に入れました!
 
 










2ℓ

 
お初です!
 
本当に赤くなるのか 

 
色々レシピは合ったのですが
 
お砂糖たっぷり入れることにしました!
 
今度作る時にはてんさい糖等でより手づくり風に作るとして
 
今回はまずいのは嫌なので
 
白砂糖たっぷり 


 
赤いエキスを抽出した葉っぱは
 
緑になってる 

 
 
ここでクエン酸を入れるか
 
レモンを入れるか
 
ダンナと揉めたのですが
 
今回は
 
私優先でレモン!
 
 





レモンでも

十分綺麗な色がでましたよ!
 
この夏
 
これで乗り切りま~~す 
 
 
 
 
ダンナ曰く
 
「砂糖水やん」
 
ほんと一言多いお方 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿