王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

おはぎ

2019-09-26 13:40:11 | 累計君

お彼岸に

おはぎ

 

母はぼた餅を作るのが大好きで

良く作ってくれるのですが

いただく前に

激写 

 

大きさにかなり違いがあるものの

うまそ~~~ 

 

仏様に一瞬お供えして

いただきます・・・

 

 あんこごげてます 

 

 

私 「おかあさん

   あんここげてるやん」

 

母 「え~~わたしはわからんよ」

 

私 「こげてるやん」

 

母 「え~~」

 

私 「ごげてる」

 

母 「ばれたぁ」

 

当たり前よ

バレバレよ 

 

 

おはぎとぼた餅の違いは

春の牡丹

秋の萩 

なんだそうで

はじめて知った 

 

ぜんざいとおしるこの違いは気になったけど

そこ気になんなかった 

 

だって

私はぼた餅ってしか言ってなかったから

だんなに

指摘されて

はじめて気が付く・・・

 

 

これから萩の花が咲き乱れる季節になりました~~

\(^o^)/

私の大好きな

秋 萩 おはぎ

あきはぎおはぎ

語呂がいい 

 

ごちそうさま !

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの芸術作品 | トップ | 炭酸アレコレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿