セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2014/03/24

2014年03月24日 19時39分51秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 今日のゲーム情報 =●



『ワンピース アンリミテッドワールド レッド』Wii U/PS3/PS Vitaでも発売決定 ― 3DS版も近日超大型アップデート
3DS版『ワンピース アンリミテッドワールド レッド』公式サイト

2013年に3DSで発売された『ワンピース アンリミテッド』シリーズの最新作が、他機種でも発売されることになりました。
より美しく表現された世界で、再びルフィたちの物語が繰り広げられます。
また、3DS版については「超大型アップデート」を予定しているとのこと。こちらもお楽しみに、ということだそうです。

ここ最近は『パンドラの塔』『Wii Fit U』など、新境地に手を出し始めているガンバリオンですが、もちろん鉄板であるジャンプ作品も忘れていません。ま、移植作品ですけどね。
定番としての魅力を提供し続けつつ、新たな可能性を見出していけると嬉しいです。ガンバレ、女社長!

3DS版は好評発売中で、価格は5,695円(税別)です。
Wii U版/PS3版/PS Vita版の発売日は未定で、価格はWii U/PS3版が6,640円(税別)。PS Vita版が5,690円(税別)です。



マーベラスAQLが社名変更、7月1日より新社名「マーベラス」へ

マーベラスエンターテイメント → マーベラスAQLときて、今回はよりシンプルな名前になりました。
なんか社名ロゴが、海外のノリっぽくて安っぽく感じちゃう気もしましたけど、ま、シンプルなほうが覚えやすいのは確かですから。
これからも色々な作品を、よろしくお願い致します。



●= 03/21~03/23のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『ゲームセンターCX 3丁目の有野』約5時間
『ブラッド オブ ドラゴン』というRPGに挑戦中。
…長い。いや、RPGって他のジャンルに比べれば長いものなんですが、相変わらずノルマが思いのほか高いところにあるな~って。

(ゲーム内の)他の人にプレイしてもらうって仕組みもありますが、そうするとセーブデータが勝手に書き換わって、それこそ知らないところまで進んじゃうって話になるみたいでして。
ストーリーを楽しむRPGでそれはちょっとな~って思ったので、結局、自力で攻略を目指しているわけです。
まあ、このRPGも悪くはないんですが、早く次のゲームやりたいな~…。

Wii U『レゴシティ アンダーカバー』約1時間半
やり込み要素のバロメーターとなる「ゴールドブロック」が全体の3分の1まで行きました。
進んだな~とも思い、まだまだだね~とも思い。まあ、今のところ全獲得までやるつもりはないですが、楽しいと思える間は、進めていきましょうかね。

3DS『3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ』約40分
やっぱりラスボスが倒せない…。もう他のステージは問題ないのに、最終ステージのラスボスだけが…倒せない。
どうしたものかな~。

3DS『ポケモンバトルトローゼ』約30分

Wii U『Wiiスポーツクラブ』約20分
そういえばこの3連休が「無料開放デー」だったことを忘れていまして。昨日の夜にちょこっとだけ遊びました。ゴルフの新コースを。

新コースは、おそらく『Wiiスポーツリゾート』に収録されていたもの。ハッキリとは覚えていませんが、なんとなく見たことがあるコースでした。
で、以前プレイした時に、全体的に反応があまり良くなかった気がしたので、もう少しテレビに近づいた状態でプレイしてみたら…なんか、反応が良くなった気がします。バーディー連発でした。
うん。やっぱり、テレビとの距離はちゃんと守ったほうが良いみたいですね。約1mが推奨です。

Wii Uバーチャルコンソール『MOTHER2 ギーグの逆襲』約20分
「マジカントのせかい」にやってきたところまで。
やっぱりストーンヘンジでレベルを上げ過ぎたのか、最後の”おまえのばしょ”もさして苦労せずに攻略。まあ、私がある程度知っているってこともあるんですけどね。
あ、でも、ジェフの戦闘グッズで「スーパーチューチュー」が意外と優秀だってことは、今回の旅で初めて知りましたが(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 3DS『ゲームセンターCX 3丁... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事