セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

最近実はすごい欲しいPS1ソフトがあったりする件

2006年10月31日 12時05分08秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
それが、「ちっぽけラルフの大冒険」というアクションゲームです。私がホームページ「Ximen(エクシメン)」のゲームメーカーのリンク集をそろえるにあたっていろんなメーカーをあいうえお順に見てたわけです。したら株式会社ニューという会社でこのゲームを知りました。もちろんこの会社が発売したからなんですがw

もちろんこのソフトの存在なんてこの時まで知りもしませんでしたが、一目見てひらめき!!はい、いつもの悪いクセですw
2Dの横スクロールアクションゲームで、人間界を襲った魔族を倒すため、魔族の魔法で8歳くらいの子供にされた18歳の少年が戦うというありがちなストーリー。しかし最初にこの「2Dの横スクロールアクション」というところに惹かれ、伊達にメタスラシリーズとかスパロボシリーズとか好んでやっているわけではありません。ゲーム画面も見る限りではけっこうなクオリティで、アニメーションも細かそう。死にアニメーションが1種類でなかったのにもビックリw
ネット上での評価も上々。ただ難易度は激高いらしいです。おう、いいぜ。かかってこいよ!(ぇw
ついでで、なんかストーリー上で「魔力の強い敵に会うと一時的に元の姿に戻る」ということで、一部格ゲーっぽいボス戦があるとのこと。そこを若干テンポが悪いと評価しているところがありましたが、どうですかね?

よーし、こういう一昔のゲームだったらアマゾンあたりに転がってるでしょう、と思い検索してみると…、

…ほぼ元値やんww

むしろ定価以上の値段も見かけるので、もしかしてプレミア物!さ、さすが私がひらめきが働いたゲームだけのことはある(自画自賛w
こうなるとかえって何か欲しくなってしまう~。バイトで給料を得るようになってから、若干金銭感覚が変わってきてるせいもあるんですが。

今ザッと見ましたら、yahooのオークションで1,980円で出品されてるのを見かけたので、ゲットしたいです。もちろんすでに2,600円まで膨れ上がってますがw
ただ、もしちゃっかりどこかで売ってるなんてことがあったらイヤなので、他にもいろんなところを探った上で決めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売のソフトを語ってみ... | トップ | 2006/10/31 ゲーム情報とまとめ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事