セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日までのマイプレイ履歴 2015/03/23

2015年03月23日 21時12分06秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 昨日まで(03/20~03/22)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS 豆しば
3DS『豆しば』 約30分 NEW!
このタイミングで、何がどう転んで、このゲームをプレイしたのか?とか思われそうですね(笑)

「クラブニンテンドー」ポイント加算の終了日が近づいてきたということで、改めて3DSソフトをザザーッと見直していました。
そんななか、価格がお手頃+癒し系+知っているキャラクター+高い評価ということで、ちょっと手を出してみたわけです。
最近、癒し系を遊んでいなかった気がしますし、昨今『こびとづかん』や『すみっコぐらし』のゲーム化で活躍している日本コロムビアの作品がどんなものなのか?気になってはいましたので。

…もっとも、肝心のシリアルナンバーは、有効期限切れでしたけどね(苦笑)
ゲームにもよるのかもしれませんが、有効期限は発売からだいたい2~3年くらいなので、あまり古すぎる作品だとシリアルナンバーはあてにしないほうが良さそうです。
ま、別にいいです。きっかけはどうあれ、出会ったからには色々と試してみます。

他にも、一緒に買った3DSタイトルがありますけど、それはいずれ。

PS4『ドラゴンクエストヒーローズ』 約1時間20分
シリーズ作品では終盤に見かけるような大型モンスターが登場してきたので、物語はそろろそ佳境なのかな?
ボス戦ではボコボコやられて、世界樹の葉をバンバン使っています。ちょうどいい感じの難易度になってきています。

あと、たま~に出てくる「はぐれメタル」。
激戦中だと分かっていても、つい追いかけたくなるんですが、今のところ一度も倒していません。(メタルスライムは倒したことあります)
そのうちイベントで「1日1回メタル迷宮に挑戦」とか出てくるんでしょうかね?


Wii U『ドラゴンクエストX』 約1時間15分
以前に「賢者」のレベルを上げたということで、容姿を変更。どこかで見たことある感じですね。
おなじみの帽子も付けていますけど、”ぼうし非表示”に慣れちゃったので、これで。

あと、釣りをコツコツ続けて、なんとか「釣り老師専用ルーラストーン」を獲得。これで6つ目です。
これだけあれば、だいぶ自由が利くようになってきます。

3DS『マリオvsドンキーコング みんなでミニランド』 約1時間15分
だいたい、1~2日に1ステージほど投稿しています。
対して特徴のないステージばかりなんですが、何だかんだでスターを5個前後ほどもらえたりします。感謝感謝。

遊びたい人は、私の「Miiverse(ミーバース)」へどうぞ。

3DS『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』 約1時間
ようやく「7つの○○」を揃えて、3つ目の神殿に入る前まで来ました。
…やっぱり、ゼルダの伝説で先に進めなくなる時って、何かしらの先入観に引きずられている時なんだな~と痛感します。

3DS『ポケとる』 約35分
3DS『レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』 約30分


3DS『バッジとれ~るセンター』 約25分
『マリオパーティ10』が発売されたということで、関連バッジ&3DSテーマが登場。
道の上にいい感じのサイズでバッジが置けるので、色々な表現ができちゃいますね。

ただ、右にスクロールしていくと、背景の道の位置関係が少しずつズレていって、バッジが上手いこと道の上に置けなくなっちゃうのです。
そこだけが残念かな。

Wii U『Wii Fit U』 約20分
「Fitメーター」+『Wii Fit U』での消費カロリーは、3月20日が633kcal。3月21日が728kcal。3月22日が436kcalでした。

3DS『役満 鳳凰』 約20分


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | セグメントゲームズ レイディ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事