セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 2011/10/03

2011年10月03日 22時28分00秒 | 【旧】ゲーム関連記事

●= 『ソニック ジェネレーションズ』2タイトルの発売日が変更に =●
『ソニック ジェネレーションズ』シリーズ公式サイト


12月8日発売予定でしたが、12月1日に前倒しされました。

年末商戦ということで、少しでも早めに発売したいということかもしれませんが、同日に『マリオカート7』…。なんか、別にそのままで良かった気がしましたが、どうなんでしょうか?

12月1日に発売予定で、価格はPS3&Xbox360『白の時空』が7,329円。3DS『青の冒険』が5,229円です。(ともに税込)




●= ハドソン、獣化格闘ゲーム『ブラッディロア』の最新作を制作中 =●
PS2『ブラッディロア 4』公式サイト(現状での最新作です)


3・4・エクストリーム(ゲームキューブ版)とプレイしたことのある私ですが、名前を聞くのが確かにしばらくぶりです。
制作中だったのが今年の6月に中止したということらしいですが、再開に踏み切ったということでしょうか?あるいは、全く違う形にするのか?…もしかして、ソーシャルアプリだったりしませんよね?

何かと元気のない印象のハドソンだけに、久々の情報だけでもちょっと嬉しいですが…バイオレンスな格ゲーで、日本では元々受けの良くない作品だけに、せめて海外で成果の出るものになるといいですね。
あ、私もひそかに待ってますので。




●= 題名のない音楽会で「すぎやまこういち」特集 ― 『ドラクエ』楽曲も演奏 =●
番組「題名のない音楽会」公式サイト


昨年も一度、ゲーム音楽が取り上げられた時がありましたね。ばっちり「torne(トルネ)」で録音しています(笑)
今回も、お見逃しなく。

放送は、地上波デジタル放送で10月9日(日)9:00から。
BSでは10月15日(土)18:30から & 10月16日(日)23:00からです。





●= ニンテンドー3DS、「メガネ不要」をを知っているのは僅か28%―米調査結果 =●

ほお…。これはちょっと興味深いデータですね。

結局は、何をきっかけに知るか?なんでしょうね。
日本では、発売前に嵐さんのCMなどで散々立体視はアピールされましたし、店頭で体験もできるので、米国ほど認知度は低くないと思いますが…。ましてや、海外は日本以上にソフトラインナップの揃いが悪い印象なので、なおのこと認知度が低いのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneアプリ 無料ものをサ... | トップ | iPhoneアプリ『スーパーモン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事