セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・21

2008年03月07日 20時09分48秒 | 【旧】コンテンツ集
現在続いております「北海道キャラメル5連発シリーズ」も、残り3つとなりましたが…いよいよ危険ゾーンに突入します。
で。シリーズ第三弾は…


























『がごめ昆布キャラメル』です。キャラメルに昆布と来ただけで、なんともネタな匂いがするわけで。

ここに書かれている「がごめ昆布」というのは北海道の一部の地域で取れる昆布のことだそうで、健康に役立つ食品としても注目されているとか。
かといって、キャラメルにも入れてしまうのはどうなんでしょう?




ちょっと肌色が背景で分かりにくいですが、しっかり昆布色です。食欲なくなるわ。
着色料は使っていないっぽいので、ちゃんとした昆布の色みたいですね。

さて…。食べるんですよね、これ?(笑)
意を決して!




もぐもぐ…。















もぐもぐ…。


















もぐもぐ…。

















あれ?意外にいけなくもないかも。

正直、素晴らしく美味しくはないですが、食えないほどマズイわけでもないです。昆布っぽいしょっぱさはありますが、そんなに昆布が強調しているわけではないので、そこそこ食べやすいかと。ただ、連続で食べたいかと言うと、若干考えてしまいますが(笑)

とはいえ、身構えていたせいか思ったほどの敵(?)ではありませんでした。まあまあ…本番はこれからですよ。


(なお、「北海道キャラメル5連発シリーズ」中は、コメントで北海道産キャラメルを記載した場合はネタバレとみなして公開いたしません。ご協力よろしくです)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日配信開始の新チャンネル... | トップ | 修理から戻ってきたニンテン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日食べた (ハリコン)
2008-03-08 19:51:08
森永塩キャラメルみたいにしょっぱさが甘味を引き立てているのかもしれませんよ。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-03-08 22:46:29
>ハリコンさん
引き立てて…はなかったような気がしますが、おおむねそんな感じなんかもしれませんね。ただ、「美味しい」のではなく「まだマシ」という意味なので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事