セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/12/27

2013年12月27日 20時54分31秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= ゲーム情報のピックアップ =●


●= 任天堂、eショップへのアクセス集中を緩和するため『ポケモンバンク』を一時配信停止 =●
●= 任天堂、3DSのeショップの利用時間を当面の間6時から18時までに制限 =●

3DS『ポケモンバンク』公式サイト

ただいま、3DSのネットワークがパンク状態のようです。
現在、ニンテンドー3DS関連のネットワークサービスで、アクセス集中によるエラーが多発しているそうです。これを受け、数日前より配信開始した『ポケモンバンク』の配信を一時停止することに。
また、3DS側の『ニンテンドーeショップ』へのアクセス・3DS同士の引っ越し機能の利用・3DSソフトの更新データのダウンロードが、当面の間6:00~18:00までしか利用できない形となりました。Wii Uのほうは利用できるっぽいです。
さらに、12月25日と12月26日に実施予定となっていた任天堂ダウンロードタイトルのセールは、また日を改めて実施することになるそうです。

ただでさえアクセスが多いであろう年末。
そんななか、3DSでネットワークIDの導入&ダウンロードタイトルの様々な年末セール&『ポケモンバンク』の配信ときましたからね。3DSユーザーによってネットワークIDが一気にたくさん作成されたことが、響いている気がします。そりゃまあ、数としてはWii Uの何倍にもなるでしょうからね。
でも、想定外も補えるくらいの想定はして欲しかったです。だって、日本だけでも1,300万台以上売れているシロモノですから。ネットワークIDがドーンと増えることも、目に見えていたハズです。

何はともあれ、この年末年始は少し耐え忍ばなければいけないようです。残念ですね。
ま、いつか復帰して、またいつでも利用できるようになることを願っています。



●= その他の主なゲーム情報 =●


『ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち』世界観やキャラクター、戦闘システムなど最新情報が公開
スマートデバイス/パソコン『ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち』公式サイト

かなり久々の続報ですね。
音楽とかシステムとか、聞いたり見たりするぶんには悪くなさそうなんですが、やっぱりどうしてもこう…このタイプのゲームって、グラフィックから”同じ香り”がするんですよね。いかにもスマートフォンアプリっぽいというか。たぶん、私の偏見なんでしょうけどね(笑)
とりあえず、開発が進んでいることが分かっただけでも、良かったんじゃないでしょうか。

2014年夏にサービス開始予定で、基本プレイ無料のアイテム課金制です。



●= 昨日(12/26)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)


3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』約4時間 NEW!
楽しませてもらっています。

実は前半のほうで、次にどこへ行っていいか分からなくなった時がありまして。
何十分もウロウロして「これはいかん」と思ったので、本体を閉じて小休止。そうしたら10秒後「あっ!」とひらめき、ひらめいた通り次の道へ進めました。相変わらず、なんでこれが分からんかな~っていう謎でした。
分からない→小休止→簡単に分かった、という流れ。毎回毎回『ゼルダの伝説』シリーズではこういうことが何度かあります。もう、いいかげん慣れました(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DS『ゼルダの伝説 神々のト... | トップ | 去年のこの日のゲーム情報 2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘味屋)
2013-12-28 19:52:43
今はショップの方は大丈夫なようです。
列車脱出も落としてみました。

ゼルダ2
今までより楽かな?と思い進めると詰まる事もあります。
程よい難度が癖になりそうです。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2013-12-30 20:30:17
>甘味屋さん
ダウンロードタイトルでアドベンチャーゲームって、けっこう多いですよね。お好きならば、色々と楽しめそうです。

>>今までより楽かな?と思い進めると詰まる事もあります。
そこが”ゼルダらしさ”ですよね。アクションの腕前が良くでも、単に頭が良いだけでもダメという。大事なのは、閃きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事