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セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』フレンド通信報告 2015/01/16

2015年01月16日 21時47分11秒 | 【旧】ゲーム関連記事


『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』5回目のフレンド通信が終了しました。
全9回戦。参加していただいた皆さん、ありがとうございます。


◆== 対戦してみて思ったこと ==◆
今回は、私の体調があまり優れなかったので、1時間予定のところを30分で終了にさせていただきました。いや、申し訳ない。

あと、前回のフレンド対戦の後に作成したオリジナルステージで、一度対戦してみました。
それっぽい背景があったのと、ピッタリの曲があったということで、「テトリス」をモチーフにしたオリジナルステージ。テトリスのように両端には壁があるので、相手を横に吹っ飛ばしてもなかなか倒せません。かといって頭上には、いくつかのテトリミノ(ブロック)が宙に浮いているので、上に飛ばすのもなかなか難しい。そんなステージです。
私は作った本人ですから、もちろん地形とか分かっていますけど、全く知らないオリジナルステージでいきなり戦うことになったフレンドの皆さんには、どう思われたのでしょうか?


◆== 次のフレンド通信 ==◆
次回は1月21日(水)21:00~22:00の予定です。
ルールは以下の通り。前回と変わりありません。

◆「Miiファイター」は使用可能。
◆「カスタマイズ」のON/OFFは自由。(最近はOFFでのプレイが多いです)
◆「ハンデ」は原則、なしにします。
◆隠しキャラクターおよび隠しステージの選択は、OKとします。ネタバレがイヤな人は、ご注意を。
◆ボイスチャットは原則、OFFとします。
◆作成したステージの使用もOK。
◆その他は基本自由ですが、「ストック制99」や「タイム制30分」など、やたら時間がかかったりするルール設定はご遠慮ください。

※現在、このブログでWii Uフレンドの募集は行っておりません。

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