セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『大合奏!バンドブラザーズDX』でダウンロードした曲を意味なく紹介してみる

2008年07月29日 22時43分20秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと

(クリックするとamazon.co.jpに飛びます)


大合奏!バンドブラザーズDX
対応ハード : DS
発売日 : 2008/06/26
希望小売価格 : 4,800円(税込)
ジャンル : 音楽ソフト
プレイ人数 : 1~8人
通信機能 : DSワイヤレス通信対応・DSダウンロード通信対応・DS振動カードリッジ対応・ニンテンドーWi-Fiコネクション対応


何となく、私がバンブラDXでダウンロードした曲でも紹介してみたりします。中には「おっ?」と思えるものも…あるかも?



1.CHA-LA HEAD-CHA-LA(投稿者:Nintendo)
ドラゴンボールのOP曲
定番ですな。一番最初にダウンロードしました。

2.ふるはたにんざぶろうBGM(投稿者:Nintendo)
テレビドラマ『古畑任三郎』でお馴染みの曲。

3.なつまつり(投稿者:Nintendo)

4.あいうた(投稿者:Nintendo)
すでにここらへんから、タイトルでは分からないがサビを聞いたら分かる系が(笑)

5.きぶんじょうじょう↑↑(投稿者:Nintendo)

6.まけないで(投稿者:Nintendo)

7.なついろ(投稿者:Nintendo)

8.TRAIN-TRAIN(投稿者:Nintendo)

9.さくら(投稿者:Nintendo)

10.TOMORROW NEVER KNOWS(投稿者:Nintendo)

11.がらすのしょうねん(投稿者:Nintendo)

12.あのかみヒコーキくもりぞらわって(投稿者:Nintendo)

13.YAH YAH YAH(投稿者:Nintendo)

14.ジュリアにはあとぶれいく(投稿者:Nintendo)
『押忍!戦え!応援団2』で好きになった曲。

15.RED ANGEL(投稿者:たかな)

16.おおきなふるどけい(投稿者:Nintendo)

17.ラブ・ストーリーはとつぜんに(投稿者:Nintendo)

18.ロマンスのかみさま(投稿者:Nintendo)

19.ざんこくなてんしのテーゼ(投稿者:ゲーマガ♪ウメ)

20.きみをのせて(投稿者:Nintendo)
『天空の城 ラピュタ』のエンディング曲です。

21.しまうた(投稿者:Nintendo)
三味線がいいですなぁ~。

22.どんなときも。(投稿者:Nintendo)

23.STAND BY ME(投稿者:Nintendo)

24.はじめてのチュウ(投稿者:Nintendo)
『キテレツ大百科』といったら分かる…かな?

25.いつもなんどでも(投稿者:サクラザキ)
『千と千尋の神隠し』のテーマ曲です。

26.となりのトトロ(投稿者:Nintendo)
エンディングのほうです。

27.サボテンのはな(投稿者:Nintendo)

28.TRUTH(投稿者:リクサキナオト)
F-1でよく流れるテーマ曲です。

29.ドラゴンクエスト8じょきょく(投稿者:みか'Σ'♭)
この辺りから、徐々にドラクエ色が強くなっていきます…。

30.ガッツだぜ!!(投稿者:Nintendo)

31.たいようにほえろのテーマ(投稿者:Nintendo)

32.パラダイスぎんが(投稿者:Nintendo)

33.おどるポンポコリン(投稿者:Nintendo)

34.たましいのルフラン(投稿者:ハスラー)

35.ロトのテーマ(投稿者:MC♪ミロン)
「29.ドラゴンクエスト8じょきょく」とは…前奏がちょっと違います。

36.よぞらノムコウ(投稿者:Nintendo)

37.たびだちのひに(投稿者:りょう)

38.アポロ(投稿者:ハナダ)

39.TSUNAMI(投稿者:Nintendo)

40.うちゅうせんかんヤマト(投稿者:Nintendo)

41.おくることば(投稿者:いけふじしゅう)
海援隊のほうと、FLOWのほうがありましたが、FLOWのほうで。

42.ツーソンのテーマ(投稿者:duran)
『MOTHER2』ですね。

43.INSCRUTABLE BATTLE(投稿者:おくにblbn)
『大改造!!劇的ビフォーアフター』で流れる曲です。

44.ゲゲゲのきたろう(投稿者:MC♪ミロン)

45.ああはるかなりわがだいち(投稿者:だむ)
SFC版『半熟英雄』の最初のほうのマップ曲です。

46.ちへいのかなたへ(投稿者:まさあき)
ドラクエVのフィールド曲です。

47.ルパンさんせいのテーマ’78(投稿者:Nintendo)

48.ぼうけんのたび(投稿者:MC♪ミロン)
ドラクエIIIのフィールド曲です。曲の前と後ろにアレンジあり。

49.ゆうしゃのちょうせん(投稿者:ねぎとろ)
ドラクエIIIのゾーマ戦の曲です。

50.やさしさにつつまれながら(投稿者:ボブトン)
『魔女の宅急便』のエンディング曲です。

51.つぼみ(投稿者:ほじどー)

52.ちいさなこいのうた(投稿者:Nintendo)

53.そばかす(投稿者:Nintendo)

54.おおぞらをとぶ(投稿者:ワユ)
ドラクエIIIで、ラーミアに乗ったときの曲です。

55.はるよ、こい(投稿者:かがり@k)

56.TIME GOES BY(投稿者:Nintendo)

57.さんぽ(投稿者:あんず)
トトロのオープニング曲!

58.SOW MAN(投稿者:そばコレ)
『MOTHER』シリーズのあれです。

59.ラダトームじょう(投稿者:いかさし)
初代ドラクエの城の曲です。ファミコン音源が多いですが、私はちょっとだけコーラスっぽくなったものをチョイス。

60.どうくつにまもののかげが(投稿者:まさあき)
ドラクエVの、洞窟での曲です。

61.ぜんりょくしょうねん(投稿者:KAZ)

62.TOMORROW(投稿者:カズクン)

63.こうやのはてへ(投稿者:kahara)
『ワイルドアームズ』の初代テーマ曲です。
ちなみに「せんとう2」というタイトルで『アークザラッド』の戦闘曲もありましたね…。とってないけど。

64.しょうねんじだい(投稿者:ジュンイチ)

65.GONG(投稿者:kbt47)
『第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ~』のテーマ曲です。



関連記事:
DS『大合奏!バンドブラザーズDX』 ファーストインプレッション
「みんニンチャンネル」でDS体験記 vol.17 『大合奏!バンドブラザーズDX』
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みんニンチャンネル」でD... | トップ | Wiiウェア『POP~ポッ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらといわれても (ハリコン)
2008-07-30 13:18:44
同じようなタイトルがありすぎてピンとこないですね。
ほ~ (カズアキ)
2008-07-30 20:47:59
65曲!!

僕がダウンロードしたのは

1.そばかす

以上!!!
Unknown (partygame(管理人))
2008-07-30 23:51:52
>ハリコンさん
ああ、確かにそうですね。

「さくら」は、ケツメイシか…あるいはコブクロか…。
…ごめんなさい。これ以上は分からない私(哀)


>カズアキさん
それはそれは(笑)
まあ、環境がないとDSステーションまでいかなくちゃいけませんし、あったとしても曲を1つずつ見ていくのは、そこそこ面倒です。
まあ、暇な時にでもまたダウンロード曲を見てみてください。恐ろしい数になっているので(笑)
こんにちは!! (minnie)
2008-07-31 17:26:53
私なんて、90曲DLしちゃいました。
残りは、10曲です。(笑)
なので、もう 1本 買おうかな?と 思ってます。
私の知り合いの最高は、4本買いです!!
案外、複数本 買う人って いるようです。


P.S
今日は、これから リズム天国ゴールドを プレーしたいと 思います。(*^。^*)
Unknown (partygame(管理人))
2008-07-31 22:48:38
>minnieさん
これから曲数もどんどん増えていくことでしょうし…。とはいえ、ダウンロード曲のために4,800円プラスは、ちょいとキツイですな…。

個人的には、その4,800円は「新しいゲームを買う」というほうを優先しちゃいます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事