セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『東京ゲームショウ2008』レポートファイル6 写真を並べてみる・後半

2008年10月19日 17時34分21秒 | 【旧】東京ゲームショウ
『東京ゲームショウ2008』で撮影してきた写真を並べてみたりしています。

この記事では、後半の半分を紹介します。
撮影した順番に並べていますので、前半をご覧になってない人は、一応そちらから見ていただくことをオススメします。

→前半はこちらから

画像をクリックしていただくと、もう少し大きいサイズのものがご覧になれます。

//////////////////////////////////////////////////////////
※お願い
この記事に掲載している写真のなかで
本来、撮影および公開されてはいけない内容の写真が含まれていましたら
コメントなどでお知らせください。
要望に対し、削除などの対応をさせていただきます。
//////////////////////////////////////////////////////////






コナミブースにて、『幻想水滸伝 ティアクライス』の行列に並び中の時に撮影。
映像のほうを撮ったほうがよかったな…と後で悔やんだり(笑)

ちなみに全然関係ないですが、コナミのタイトルで『エレビッツ~カイとゼロの不思議な冒険~』もプレイしてみたかったんですが、こちらはキッズコーナーにしか出展されていませんでして…。
(キッズコーナーは、小学生以下およびその保護者でないと入れませんでした)




セガブースにて『レッツタップ』のステージイベントで対戦!
一番左に写っているのが、中 祐司さんです。他の3人は、ペンギンさんに扮したプロペの社員らしいです。

この時点ですでに中さんがビリ。社員本気出しすぎです(笑)




これが『レッツタップ』のイメージパッケージ。箱が2個、ドカンと同梱されますが「流通の関係上、もしかしたら購入した後にユーザーの皆さんに組み立てていただく形になるかもしれません」と中さん。
まあ…ユーザー的にも販売店的にもかさばりますし、あまりパッケージが大きいタイトルは売れないという印象があったりしますので、別に折りたたんだ状態でいいのではないかと思いますね。




さて、ラストスパートで、とりあえずいろんなブースを写真に収めていくことに。

まず、コナミブースのイベント用ステージを激写!たまたま流れていたのは『メタルギア オンライン』の模様。




レベルファイブブース。今回、一番最初に乗り込んでスクリーンシアターを見させてもらいました。
ひとまず、昨年のような大混乱にはならなかった模様です。

一応、『レイトン教授と最後の時間旅行』が体験できたらしいですが、あえて情報を入れないという方向で。




ソニー・コンピュータ・エンタテインメントブース。
個人的に一番目立っていたのは、デカい地球儀が目印の『リトルビッグプラネット』。
あらためて情報や体験している様をみていると、もうクソ面白そうで、気になってたのに結局触れずじまいという…。




テクモブースのイベントステージ側です。
思えば、テクモはこれからどうなるんでしょうかね…。ホームページもなくなっていますし、何か先行き不安…。




ハドソンブース。
今回、ハドソンはあまり目立っていなかった様子でした。最近は特にWiiウェアに力を入れている印象を受けますが、『桃太郎電鉄20周年』以外に表沙汰にガツンとくるものがないので、気張ってもらいたいものです。




ディースリー・パブリッシャーブース。
写真右側は『リゾード』の遊試台です。私も体験しましたよ~。
最近はシンプルシリーズ以外のタイトルも多く、元気な様を感じます。




モンスターハンター3』の前は、終始人だかりが途絶えることはありませんでした。

体験したかたの感想も概ね良好で「Wiiとか…」と思っていた人も好感触を受けた模様です。やたらみったらWiiリモコンを振ることもないみたいですし、クラシックコントローラーにも対応しているそうですし。
本当に良い意味で、Wiiのキラータイトルとなってくれればいいですね。




マイクロソフトブースで~す。
やはり『バイオハザード5』や『ラストレムナント』、




そして『スターオーシャン4』の注目ぶりが見てとれました。
ただ、会社の人でスターオーシャン4をプレイした人の感想を聞くと「あんまり面白く…」とか言っていたので、逆に気になります。




な、なんだ、このクマは!?とりあえず写真に収めておきましょう。

マーベラス・エンターテインメントがゲームショウで発表した新作『ポストペットDS』というタイトルに登場するクマさんらしいです。ゲームを見た感じは、『おいでよ どうぶつの森』と『nintendogs』を足して2で割ったような印象を受けました。







そして、ゲームショウ閉幕5分前。
人だかりも少なくなり、会場では蛍の光が流れ、4日間に渡るゲームの祭典が終わりを告げようとしています。




会場の外では、ひとまず集めたパンフレットを眺めている人が多数。
まあ、私もその一人ですが(笑)






とりあえず、人通りが落ち着いてきたところで、幕張メッセを後にするのでした…とさ。


たぶん来年は、ビジネスデイに行ける予定?ではあるので、個人的に訪れていた今回や前回とはまた違う姿をお届けできればいいな~と思っています。
まあ、来年になってみないと分かりませんが。

ゲームショウに関わった全てのスタッフの皆さん、どうもお疲れ様でした。


関連記事:
『東京ゲームショウ2008』レポートファイル1 据え置き機タイトルのインプレッション
『東京ゲームショウ2008』レポートファイル2 携帯機タイトルのインプレッション
『東京ゲームショウ2008』レポートファイル3 主に見たイベント・映像の紹介
『東京ゲームショウ2008』レポートファイル4 ゲームショウ全体の感想
『東京ゲームショウ2008』レポートファイル5 写真を並べてみる・前半
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東京ゲームショウ2008』レ... | トップ | Wii『Wii Music』 ファース... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポストペットは (カズアキ)
2008-10-20 22:46:16
10年前からあるので

nintendogsやどうぶつの森よりこっちが先~~


PCのメールソフトはもう忘れられているのか・・・

返信する
へえ~ (partygame(管理人))
2008-10-22 23:00:49
>カズアキさん
そうなんですか。まあ、別にどちらかがどちらかを、とは思っていませんが…。

>>PCのメールソフト
私は何気にパソコン歴短いので、オーソドックスなものしか知らないですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】東京ゲームショウ」カテゴリの最新記事