セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

近状報告 2010/08/24

2010年08月24日 19時18分03秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●「Wiiネットサマーキャンペーン2010」につきまして
8月20日に締め切りまして、翌日に当選者へWiiメールを送信いたしました。
届かなかった人は、残念でした~ということで。

しかし、このプレゼント企画も5回目になりますが、そろそろ何か新しい形を考えたいところですね…。
こういうのもあれですが、お金かけてますからね(笑)もう少し、それに見合った何かしらの成果を出さないと、ちょっとリスクに合わない気がしてきました。
mixiを利用してみたりとか、twitterを利用してみたりとか…色々考えていますが、これといったものは思いつかず。う~ん…。


東京ゲームショウ2010について
今年は、行く予定です。というか、もうチケットも深夜バスもとりました。
しかも今回はちょっと贅沢に、「サポーターズクラブ プレミアムチケット」でとりました。入場が少し優先される&オリジナルグッズがもらえるというヤツです。

今回は「新章」がテーマということで、新しいものに触れられることに一層の期待をしている…つもりでいますが、まだ出展タイトルが分からないのでね。何とも言えません。
今年の、各ハードメーカーの要についてですが…「PlayStation Move」は確実に出展されるでしょう。「Kinect」は微妙なところです。「ニンテンドー3DS」は…一番触りたいですが、たぶん出展されないでしょうね。

今回、3回目になりますが…これまで通り、出発からゲームショウ終了まで、逐次携帯電話よりブログを更新していく予定です。
できれば「twitter」でつぶやくという手段も考えていますが…両方を行っている暇もなさそうですし、携帯電話のバッテリー的にも厳しいかもしれませんので。まあ、どうするかは直前まで考えます。


●ゲームの近状報告
インプレッションで次々紹介しているので、まあ書かなくても分かると思いますが、大体の購入タイトルは消化しました。

・ニンテンドーDS
少年鬼忍伝ツムジ』をクリアしましたので、今はひと休み中。
まあ、来月に『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』が発売されますので。

・PSP
初音ミク -Project DIVA- 2nd』『.hack//Link』を購入し、しかも今週は『モンハン日記 ぽかぽかアイルー日記』があるので、久々に活躍してます。
ミクはだいぶプレイしたのでもうお腹一杯ですが、.hackのほうは実はまだほとんど進んでいなかったり。まあ、プレイし始めればプレイするかと思いますが。

・Wii
チマチマと『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』を進行中です。ようやく大会4つ目クリアしたところです。
最近は、アーケードモードで「大魔王 vs 大魔王」をプレイして、経験値を稼ぐセコイ方法を続けては、レベルを上げたい職業に注いでいます。

・PS3
龍が如く4 伝説を継ぐもの』を手早くクリアし、先週発売した『Another Century's Episode:R』を待ち構えていた状態でしたが…そういえば『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』が進んでいないんですよね。
いや、プレイはしていたんですが、ちょっと放置しすぎていたら、どこに行くのかさっぱり分からなくなり…最初からプレイし直したほうがいいかもしれない状況になっています。

・Xbox360
相変わらずまだ『オレンジボックス』の「ハーフライフ2」を進めており、たまに様々なタイトルの体験版を漁っているという感じです。


こう見ると、わりと全てのゲーム機を平均的に起動していますね。
自分でもちょっとビックリしています(笑)
とはいえ、お金が有り余っているとは言い難い身なので、まあ…ほどほどにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2010/08/24 | トップ | ゲームのおまけグッズ保管庫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事