セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2009/09/27~10/03

2009年10月09日 14時22分08秒 | 【旧】ゲーム関連記事
11月1日発売の『PSP go』、購入しますか?

集計期間:2009/02/15~2009/02/21
投票数:42票

すでにPSPを持っているが、発売日に購入(買い替え)6票14.3%
すでにPSPを持っているが、発売後に様子を見て購入(買い替え)予定5票11.9%
すでにPSPを持っているので、購入しない14票33.3%
PSPを持っていないので、発売日に購入4票9.5%
PSPを持っていないので、発売後に様子を見て購入4票9.5%
PSPを持っていないけど、購入しない9票21.4%

コメント…
【PSPを持っていないけど、購入しない】…値下げされるPSP-3000の方が欲しいです。
【すでにPSPを持っているので、購入しない】…というかPSPとPSPgoになんの関係が…??

partygameの一言…
思ったより購入者が多いような?気もします。
私も、先日にインプレッション記事を書いた『みんなのスッキリ』をダウンロード版で初めて購入しました。他の配信型タイトルと同様で、ディスクを入れる必要がないので気軽に起動しやすいですし、欲しいと思ったタイトルをすぐに手に入れることが出来ます。
反面、廉価版でも出ない限り価格が変動することはないので、買って面白くなかったときに売れないな~みたいな不安がありますし、容量の面も気になります。(1タイトルで300~1,200MB)ついでに説明書もないので、説明書が必要だと思った時に困ったりと、いろいろ気になることもあります。
こう考えると、ダウンロードが普及するのは、思ったより簡単なことではないな~と思ったりしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP『みんなのスッキリ』 フ... | トップ | 今週のファミ通を読んで 200... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事