セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

近状報告 2009/08/15

2009年08月15日 19時19分59秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
●そろそろお盆休みも終わりますが…
今年になって私の会社は「お盆休み?なにそれ?」状態になりました(笑)
まあ、もしかしたら景気的な問題かもしれないので、来年になってまた復活の可能性もありますが…そもそも仕事が仕事だけに、休みとなっていても休めない時はありますからね。(今の私は別として)

お盆休みがないという経験があまりなかったので、ここ数日は外に出かけても休みの店が多いことに、初めて無粋な気持ちを感じました(笑)
まあ…そもそもお盆休みが存在しない地方もあるということらしいので、別にこれについてどうこう文句を言うつもりはありませんが、違和感は感じますね。


●ゲームセンターでちょっとしたハプニング
以前の近状報告でも書きましたが、最近メダルゲームの『ダイノマックス』に凝り始めています。
手持ちのメダルもむしろ増えていってるので、しばらくは保ちそうだな…と思っていた先日、「エクストラチャンス」をプレイ中にエラーが発生しちゃいました。

一昔前の1人で遊ぶ筐体ではなく、複数人が同じ筐体を囲んでいるので、全員が止まっちゃうんですよね。
しかも、昔のように構造も単純じゃない(しかもメダルのほうではなく上部にある恐竜のギミックのほうで止まった)ので、店員さんも直すのに、かなり苦労されていました。
あれこれつついたり、説明書を引っ張り出したりしたあげく、結局最後は強制シャットダウン。とりあえず動くようになりましたし、どうやら最近のメダルゲームは、このようなエラーで電源を落としてしまっても情報が丸ごと残るらしいので、その後のプレイに支障はありませんでした。

やっぱり、どうしたらいいか分からないことが起きてしまうと、人間って慌ててしまうものですね。と、改めて感じた一件でした。
まあ、まだ冷静な様子でしたが。


●メダルゲーム以外は何をしているの?
とりあえず、最近クリアしてインプレッション記事も書いたお三方は、すでに売り払っちゃいました。
(※お三方…『ドラゴンボール 天下一大冒険』『ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡』『スローンとマクヘールの謎の物語』)

あと、『スパロボ学園』の購入を保留にしたことで、今月購入のソフトはなくなりました。
これを期に、いい加減溜まっている未クリアのゲームたちを、消化していこうかと考えています。
…とはいえ、新しいものがないのも、個人的には刺激が少ないので…DSiウェアWiiウェアくらいは買っちゃうかもね♪


…で、そうそう。今プレイ中のゲームでしたね。

Wiiは、とりあえず『街へいこうよ どうぶつの森』を、相変わらず毎日起動しています。とはいえ…またも飽きがじわじわときているので、そろそろフレンド通信をしたいところですね。
あとは、たまに『Wii Sports Resort』。あとは、たくさんあるWiiウェアやバーチャルコンソールを色々つついています。Wiiウェアにも未消化のものはあるので、そっちもせめてシナリオクリアまでは遊びたいですね…。まあ、ディスクソフトと違っていつでもいいんですけどね。

DSでは主に『トモダチコレクション』ですかね。
あと、未消化のタイトル郡をチマチマと進めてみたり、DSiウェアで小休止(?)してみたり…。そんなところです。

PSPでは『ロックマンDASH』がクリア目前の模様。けっこう難易度が高いね…。というか、クリアしても『ロックマンDASH2』がすでに控えているので(笑)
あと、最近『クルトン』というダウンロード専用のパズルゲームの体験版をプレイしたんです。面白かったわけなんです。しかし、体験版が3日限定というトラップがあり…さあ、どうしよう?買おうか買うまいか悩み中です。(ちなみに1,000円)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiiウェア『おきらくパターゴ... | トップ | Wiiウェア『あそべる絵本 と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事