セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2016/06/30

2016年06月30日 19時22分13秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 今日のゲーム情報 =●


『Splatoon(スプラトゥーン)』“ラストフェス”はアオリ派vsホタル派の戦い!
Wii U『スプラトゥーン』公式サイト

1年以上続いてきたフェスが、いよいよフィナーレ。最後にふさわしい、直球なお題となっています。
そして、ラストフェスでプレイするステージは、皆の投票によって決定するとのことです。「ニンテンドーネットワークID」登録者に送られる「お知らせメール」から投票が可能とのことですので、チェックをお忘れなく!(2016年7月12日締切)


いつもより長めの実施期間や、夏休みに入ったばかりであろう時期であること。
そして、最後ということもありますから、今まで以上に多くの参加者が集まりそうですね。

しかしここで、残念なお知らせ。
私はこのフェス開催中、2泊3日の家族旅行に出かけることになっており、予定とか宿泊準備も万全。よっぽどの事情で旅行に行けなくなることがない限り、たぶんフェスには参加できません。最後なのにな~。
なんか、昔からそうなんですよ。インターネット関連のイベントで「最終回」ってなると、予測不能な原因で参加できなかったことが、パッと思い返すだけでも2回あります。『半熟英雄』のインターネットラジオしかり、某オンラインゲームのオープンβ最終日しかり…。
とはいえ、一緒に旅行に行こう!という親に背いてまでゲームイベントに参加するのは、さすがに親への冒涜なので。仕方ありません。これもまた、運命ってヤツです。

ま、投票だけは、こっそりしておきますので。
皆さんは、最後のフェスを、悔いのないよう思いっきり楽しんでくださいね!

『スプラトゥーン』のラストフェスは、2016年7月22日(金)正午 ~ 7月24日(日)正午まで実施予定です。




『デッドアイランド:ディフィニティブコレクション』ゾンビアクションRPG2作品がセットになりPS4で登場

ゾンビだらけの島からの脱出を目指すサバイバルアクションとして、PS3/Xbox360で発売された『デッドアイランド』と、その続編『デッドアイランド:リップタイド』。その2つをセットにして、PS4向けにリメイクされます。

実はPS3でも、この2作品が一緒になった『デッドアイランド:ダブルゾンビパック』(注意!Z指定)というのが発売されているのですが、最新機種向けに、もう一度リメイクしようということみたいですね。
海外製のゲームでも、なんとなくリメイクやリマスターが増えてきている気がしますね。やはり、どの国でも、こうしていかないと厳しいという姿勢の表れなのかもしれません。
PS3版で遊びそびれたという人や、PS4でもう一度遊んでみようと思う人は、よろしければ是非どうぞ。

2016年9月29日に発売予定で、価格は5,000円(税別)です。



牧場物語 3つの里の大切な友だち
【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2016年06月20日〜2016年06月26日

この週に発売された、主な新作タイトルの売上は、以下の通りです。
 3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』―→ 約111,000本
 PS Vita『Caligula -カリギュラ-』―→ 約29,000本
 Wii U『マインクラフト:Wii U エディション』―→ 約23,000本
 Wii U『マリオ&ソニック AT リオオリンピック』―→ 約21,000本
 PS Vita『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』―→ 約16,000本
 PS4『バイオハザード アンブレラコア』―→ 約12,000本(ダウンロードコード版のみの売上)

前作『つながる新天地』と、ほぼ同じ初週売上を記録した『牧場物語 3つの里の大切な友だち』。
回数を重ねるごとに売り上げを落とすシリーズが大半を占めるなか、安定した成果を挙げているのは、しっかりとユーザーが定着している何よりの証拠です。牧場ライフゲームとして、随一の人気を誇るだけのことはありますね。素晴らしいです。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』は、一見すると売り上げが少ないように見えますが、消化率はかなり高く、公式サイトで「品薄に関するお詫び」が掲載されるほど。評価も高いようですので中古品が出る可能性も低く、供給が安定するのは少し先になりそうです。
意外と、こういうタイトルのほうが、後に手に入りにくくなったりするのかもしれませんね。



●= 昨日(06/29)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
※「ゲームプレイ生配信」のプレイ時間は含めません。

●3DS『モンスターハンタークロス』 約1時間半
●3DS『ポケモンピクロス』 約25分
●3DS『ピクロスe6』 約10分
●3DS『ループラインレーシング』 約10分


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS4『討鬼伝 極』ゲームプレ... | トップ | ゲームのおまけグッズ保管庫 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-30 22:42:11
おー。牧場物語10万本越えてるんですね。eshop での投票数が先週時点での太鼓の達人より低かったから、今回はそこまで売れてないのかと思ってたので。
>> Unknown (partygame(管理人))
2016-07-01 23:10:34
私も少し心配していました。
発売前に予約購入で10%OFFというのを実施していましたが、実は、発売して数日たった後も、10%OFFセールを実施していたんですよね。
だから、てっきり成果が挙がっていないということなのか?と思っていたのですが…私の深読みしすぎだったようです。

これからも、多くの人に支持され続けるシリーズであって欲しいですね。
できれば『ルーンファクトリー』の新作も…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事