goo blog サービス終了のお知らせ 

セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

3DS『モンスターハンタークロス』 フレンド通信(2016/02/22)報告

2016年02月22日 23時28分27秒 | 【旧】ゲーム関連記事
※次回以降の日程について(2016/02/25 21:27)
次回の日程を、2月26日→3月3日に。次々回の日程を、3月1日→3月9日に変更いたしました。詳細は、下記をご覧ください。




モンスターハンタークロス
(【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
先日より発売開始した『モンスターハンタークロス』
今回、16回目のフレンド通信を実施しました。参加していただき、ありがとうございました!


●= 今回の内容と感想 =●
本日も、フレンド2人と順番にクエストを受注して楽しみました。
結果、フレンドの1人がハンターランク6になりました。おめでと~!

緊急クエストにも苦戦したのですが、なんか、それ以上にドッと疲れたのは、とあるクエストによる「ガノトトス」の討伐。
いわゆる”弱った状態”になったので、頃合いを見計らって罠を張ってはみたのですが…、

罠を配置
→ エリア外の水中に潜って別のエリアに
   → 別のエリアに移動して罠を張り、水から出てくるのを待つ
    → 出てきたのにすぐ水中に潜り、先ほどのエリアに戻っていく
     → 再び水から出るのを待つ
      → 出てきたのにすぐ水中に潜り(以下同文)

…とまあ、こんな感じでして。罠に誘導するタイミングもなければ、攻撃を与えるタイミングも無く、こんなことで10分以上もロスしちゃいました(苦笑)
いくらなんでも行動パターンが単調だったので、何かしらの条件で攻撃しづらい無限のパターンにはまる不具合なのかな?とか勝手に思っています。
ゲームクリエーター時代、デバッグしていてもしあんなパターンが出たら、たぶんバグ扱いにしています。ただし、修正の優先度は低いでしょうけど。


●= 今後の日程 =●
2016年3月3日(木) 21:30~23:00予定 変更
2016年3月9日(水) 21:30~23:00予定 変更


私が、他の人が入ってこれないようパスワード付きのルーム「セグメントゲームズ」を作成するので、「通信プレイであそぶ」→「フレンドリスト」で合流していただければと思います。パスワード入力は不要です。
基本、1人でもフレンドが来てくださったら、さっそくクエストを受注して出発します。クエスト中もルームに入ってこれます。

なお、ハンターランクによる入室制限はありません。
ただし、あくまで「まったり順番にクエスト受注してプレイしていくスタイル」であることをご了承のうえ、ぜひご参加ください。



なお、3DSとWii Uのフレンドは随時募集中です。詳しくは、フレンド募集用の記事をご覧ください。
※この記事のコメントでフレンド希望を書いても受け付けません。必ず、フレンド募集用の記事でご確認ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 去年のこの日のゲーム情報 2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事