セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2010/11/28~12/04

2010年12月08日 09時11分44秒 | 【旧】ゲーム関連記事
ニンテンドーDSi及びDSi LL所持者対象
DSiのカメラで撮影をしたことがありますか?


集計期間:2010/11/28~12/04
投票数:23票

けっこう使っている4票17.39%
たまに使っている6票26.09%
何回かは使ったことがある10票43.48%
使ったことがない3票13.04%

コメント…
【何回かは使ったことがある】…絵心教室』の題材のため。うちのインコとった。でも、普段は携帯電話になる。
【たまに使っている】…へたなデジカメよりシンプル使いやすいです。あと拡大(ズーム)機能があれば良いかも…。(ブログの写真にも使ってます)
【けっこう使っている】…修学旅行で使わせていただきました!

partygameの一言…
まあ、大抵の人は試しに何回か使ったことはあるみたいです。
私もその1人。撮った写真はDSiメニュー画面の上に出たりするので、最初は外でも使っていたりしましたが…普段使うには、どうしても携帯電話のほうが、パッと出してすぐに使えますからね。なんか、ゲーム機は「電源を切っているのが当たり前」というのも、1つの弱点だな~と思ったりしたものです。


最近のワンクリックアンケート集計結果:
前回 - 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と「はぐれメタル」、どっちが素早そう?
前々回 - 「Games Japan Festa」に行ったことがありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果も見てみる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2010/12/0... | トップ | DSiウェア『マジカルウィップ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱちりん)
2010-12-08 23:42:48
3DSは、電話もメールもできないのに、電源オン(スリープ状態)で持ち歩かせたいみたいですね。
どんなことで、そういう状態にさせるのでしょう。
後数年後には、電源オフの弱点が減るかな。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2010-12-09 00:07:42
>ぱちりんさん
ニンテンドーDSでも「すれちがい通信」を媒体にして、電源を切らせずにゲームを楽しむスタイルを少なからず意識していました。
もっとも、DSのすれちがい通信は思ったより利用しづらい(というか対応タイトルも少ない)ので、まだまだ充分なサービスではなかったと言わざるを得ません。

ニンテンドー3DSではすれちがい通信が非常に利用しやすくなるので、おそらく対応タイトルもグッと増え、ユーザーもすれちがい通信に対する価値観が上がるでしょう。
それによって「電源OFFが当たり前」ではなく「すれちがい通信が当たり前」という環境になれば…電源OFFの弱点を、克服できる可能性があるかもしれないと感じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事