セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2013/09/22~09/28

2013年09月30日 18時40分39秒 | 【旧】ゲーム関連記事


ニンテンドー3DS/3DS LL所持者対象
専用ソフトを利用してパッケージ版のセーブデータをダウンロード版に移動したことがありますか?

集計期間:2013/09/22~09/28
投票数:27票

1.移動したことがある 7票25.93%
2.移動したことがない20票74.07%


◆== コメント返し ==◆
【2.移動したことがない】 = ダウンロード版『とびだせ どうぶつの森』が非対応なのが惜しいです。リセットプレイがはばかってしまうのが理由なのでしょうが…。
 ―→ ん?それって、バックアップのお話でしょうか?今回はバックアップに関するアンケートではなく、セーブデータ移行に関するアンケートです。でも、バックアップについては、確かにおっしゃる通りですね。


◆== partygameの一言 ==◆
4分の1くらいの人が、利用したことあるようです。思ったよりは、需要があるのかもしれませんね。

私は今のところ、パッケージタイトルのダウンロード版を購入したのは『5分間の鬼トレーニング』のみ。ダウンロード版の有用性は理解していますが、何せ限りないお金をやり繰りしながら色々楽しんでいる身なので…。
逆に、以前東京から遊びに来た友人なんかは、忙しいのでもっぱらダウンロード版で買うようになったようです。ま、環境次第ってところですね。
どちらにしても、いずれかの購入方法に偏っているので、今回取り上げた機能を利用する可能性は限りなく低いです。個人用というよりは、兄弟や家族で楽しむために活用するって感じでしょうね。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = 「PlayStation Vita TV」買いますか?
前々回 = PS Vitaで「UMDパスポート」を利用したことがありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年8月の主なゲーム情報を... | トップ | ワンクリックアンケート 集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事