セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

スマブラX更新履歴 vol.33

2008年01月09日 22時38分29秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●2007/12/21更新:「亜空の使者」ムービー
亜空郡の人型の雑魚キャラがいろんな攻撃をしていましたね。わりとバリエーションはありそうです。他に特に気になった点はなし。


●2007/12/24更新:ワリオが色替えで「オーバーオール」に

言うまでもありませんが、「メイドインワリオ」シリーズのワリオの格好より、やっぱり従来のオーバーオール姿のほうを知っている人のほうが遥かに多いでしょうからね。これはやって正解だと思います。
ただね。こうやられると、他のキャラにも期待しちゃうわけですよ(笑)


●2007/12/25更新:ソニックの最後の切りふだ
知ってる人には分かる「スーパーソニック」に大変身!恐ろしい速さで自由に飛びまわれますが、操作もしにくいみたいです。


●2007/12/26更新:「スマッシュプレート」とは?
簡単に言うと、敵キャラをフィギュア化するアイテムみたいです。どうやら「亜空の使者」に出てくる敵キャラは、この方法でしかフィギュアをゲットできないみたいです。なかなか面白そうですし。何度でもチャレンジしたくなりますね。


●2007/12/27更新:「コインシューター」というミニゲーム
獲得したコインを、前作ではガチャガチャに使用してフィギュアをゲット!としていたわけですが、フィギュアが揃ってしまうとコインが必要なくなっちゃうというのもありました。
そこで今回は、コインを使ったシューティングゲームを採用。発射する弾がもちろんコイン1枚分。ダメージを受けちゃうと減ったりもして、油断なりません。これならそうは簡単にコインが無駄に終わることはないでしょう。これもちょっと楽しみ。


●2007/12/28更新:ちょっと変わったアイテム「ドラグーン」
3つのパーツがあり、それを全て獲得することで初めて使用できるそうです。威力は絶大。パーツを持っている相手を攻撃すると落とすこともあり、争奪戦が面白そうです。
ただ、3つのパーツを集める、という工程はわりとスマブラというゲームを複雑化してしまってないかが気になる感じです。アイテムはその場でポンと使えるから面白い気がして、争奪戦となると結局強い人間が使っちゃいそうなので結果的にあまり使われないアイテムになりそうな気がします。ま、そういうアイテムは少しくらいあってもいいものです。


●2008/1/9更新:ピクミン&キャプテンオリマーがスマブラに参戦決定!!

新年早々、やってくれました。
パッと見えて、当たり前のようにアシストフィギュアだと思った数秒後に「おおぉぉぉぉ!」と叫んでました(笑)

オリマーは原作でも登場した5種類のピクミンを一匹ずつ連れています。おそらく要領はアイスクライマーと同じような感じでピクミンが付いてくるということだと思います。
ただ、ピクミンがいなくなるとスマッシュ攻撃もできないそうです。そうなったらもうナヨウナラ~ってなったほうがましかも(笑)
これはまた扱いが難しそうですが、面白そうですね~。


発売までいよいよあと2週間ですな…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わりと気になる新作情報 2008... | トップ | PS3の旧型が今月いっぱいで生... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラクター (カズアキ)
2008-01-10 01:53:10
>パッと見えて、当たり前のようにアシストフィギュアだと思った数秒後に「おおぉぉぉぉ!」と叫んでました(笑)

僕はあまりのことに笑ってしまいましたよ

あと公式サイト見て

>『愛のうた』、『種のうた』を挿入決定!!
>もちろん、ストロベリーフラワーの歌つきです。

こっちもびっくりだったり
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-01-10 22:14:50
>カズアキさん
まあ、私も叫んだ後に笑っていましたけどね(笑)

ちなみに私は、ピクミンはプレイはしたことありません。(じゃあ何で叫んでるんだよ?とか言われそうですが)知ってる人には、BGMも驚きだったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事