セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

PS3の旧型が今月いっぱいで生産『完了』

2008年01月10日 21時45分05秒 | 【旧】ゲーム関連記事
20ギガバイト、60ギガバイトモデルのプレイステーション3の国内出荷が完了に
(ファミ通.com様より)

「PS3本体、国内での20GBと60GB取り扱いが終了する」っぽい記事。
(ゲーム情報ブログ(SF&NF)さんより)


公式では『終了』ではなく『完了』と書いてあることになんか寂しさを感じるわけですが…。

それはともかく。
ただでさえコストかかりまくりのPS3で3バージョンを生産していたら、まあ追いつかなくなるのは明白です。そこですでに充分店舗に行き渡っている旧型の生産を終了するということですね。
『完了』という言葉を使っているということは、もしかしたら…状況を見て生産を復活させる可能性もありますね。あるいはさらに大容量の新型を用意している可能性も…?ただでさえ「高い」って言ってるのに、これ以上高いの出してもどうしようもないと思うんですが…。少なくとも今は。

さて。これでどうなりますかねPS3。一気に店舗から消えてなくなる…ということはさすがにない気がしますが、ただ安くなっていた価格が若干上がる可能性はあるかもしれませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマブラX更新履歴 vol.33 | トップ | 『みんなのニンテンドーチャ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ハリコン)
2008-01-11 18:43:12
まだPS2のゲームはたくさん出ているから互換性が無いのはどうかと思っちゃいますね。



一応私は20Gモデルを持っていますけどセーブデータの関係で両方ともまだ出番があります。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-01-11 21:16:24
>ハリコンさん
それに関してはこういった情報が出ています。


http://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-4908.html
平井社長「PS2はカジュアルゲーマーが多いと分析、wiiゲーとマッチする」発言。
(ゲーム情報ブログ(SF&NF)さんより)

ま、ある種PS2の健在ぶりは今の状況を見ていただいたら分かると思いますが、早い話が『今はまだPS2』ということなのかもしれません。PS2はPS2として、PS3はPS3として売るほうが、PS2に互換性のあるPS3を売るよりはいいという感じなのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事