セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

わりと気になる新作情報 2008/1/9

2008年01月09日 22時09分53秒 | 【旧】ゲーム関連記事
スパロボ最新作など今週の情報がUP中。
(ゲーム情報ブログ(SF&NF)さんより)

『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』の発売が決定
『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』の発売が決定
(任天堂タイムスさんより)


●DS『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』
これはまた…思い切った挑戦をしてくるものですね。

現在発売中の『スーパーロボット大戦OG』シリーズに絡んでくるRPGということで…そもそもスパロボユーザーがどういう反応を示すかが気になるところ。まあ、どうせ大批判を喰らうんでしょう。挑戦するものには最初は大抵、無秩序な批判が浴びせられるものなので。

しっかし…最近のスパロボがそういう傾向にあるからなのか、正直ギャルゲーかと思うようなデザインがずらりと。電車とかでプレイするにはちょっと恥ずかしいですな(笑)


●PS2『ガンダム無双Special』
PS3、Xbox360ときて、最終的には結局ここですか(笑)

もちろんスペックがダウンするのでクオリティ面や処理能力の面では期待してはいけませんが、まあ恐らくPS2版のほうが売れるんでしょうね、きっと。そういうもんでしょう。しかしこれのために次世代機買った人は…どうしろっていうんでしょうか?

PS3で思った成果を挙げられなかったからPS2で出した…と普通は考えますが、それにしては開発が早い気がします。もし別々のプロジェクトでやっていたと考えても、期間を考えると恐らく最初からこの順番で発売する計画だったんだろうと思います。

ただ、犠牲者の人には申し訳ないですが、ちょっと面白い試みではありますね。次世代機のタイトルを現行機に移植するというのは。まあ、そもそもクオリティアップが求められていたシリーズかというと怪しかったので。


●DS『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』
おお~続編発売しますか。いいですね~。
前作は個人的には良かったんですが、不具合などもあって売り込むタイミングを逃す痛手を負ってしまいましたので、今回はそんなことのないように。

ちなみに私の持っている前作ですが、実家に帰ったときに姉が「やってみたい」と言ったので貸してあげると、どうやら面白かったということで貸してあげました。



他には、Wiiの『メトロイドプライム3』の発売日が2月14日に決定していたり、DS『ニンジャガイデン ドラゴンソード』の発売日が3月20日に決定していたりといったところですね。
今年も、いろいろ凄くなりそうですな。ホント。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オプーナ』 ファーストイ... | トップ | スマブラX更新履歴 vol.33 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (カズアキ)
2008-01-12 02:26:33
>PS3、Xbox360ときて、最終的には結局ここですか(笑)

このあとWiiだったりして(根拠無し!!)
返信する
あり得なくはないですね (partygame(管理人))
2008-01-12 10:07:07
>カズアキさん
バンダイナムコは以前「Wiiでガンダムゲーを率先して展開していく」的な発言があったので、あり得なくはないんです。
ただ、移植も4つ目となるとさすがに飽きられてくるような気が…。ましてやPS2で発売して、その後Wiiで無双系を出すメリットがどれほどあるものかも疑問ですしね。

もうすでに制作しているなら話は別ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事