セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

北斗の拳ONLINEのクローズドβを募集中

2007年03月01日 17時56分17秒 | 【旧】ゲーム関連記事
「北斗の拳ONLINE」3月22日よりクローズドβテスト開始
ITmedia +D Games様より)

ガンホー、「北斗の拳ONLINE」クローズドβテスト実施決定参加者3,000人の募集を開始
GAME WATCH様より)

『北斗の拳ONLINE』世紀末クローズドβテストへの参加者募集を2007年3月1日午後3時よりスタート
GAME WATCH様より)


最初、これをどうオンライン化させるのかと思ったんですが…これ、いわゆるモンスターというか敵という概念がないですね。というかプレイヤー同士の戦いのみ、みたいですね。事実上、永続のPKみたいなw
いわゆる北斗の拳らしい弱肉強食の世界を再現したんだと思いますが…これって後から入ってくる初心者は大丈夫なんですかね?いくらレベルの差によって獲得する経験値が決まるからと言っても、そんなのどうでもよくってただ勝ちたいってヤツはいっぱいいます。それこそ、登録して初めてプレイしてたら、スタート地点でいきなり強いプレイヤーにボコボコにされて負けて、復活してまた強いヤツに…なんてことにならないですかね?ガンホーそうならないような配慮をしてることを祈ってます。

PKがはびこる無法地帯といえば…「.hack//G.U.」がまさにそれなんですが、もし現実にそんなMMORPGができると考えると…なんか恐ろしいです。ちなみに.hack//G.U.は2017年のお話ということになってます。もしかしたらその頃にはホントに…こんなMMORPGばっかりになってるのかもしれませんね。人の欲にまみれた無法地帯に…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム無双、もう次回作を... | トップ | セグメントゲームズ = 変わっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サク)
2007-03-02 03:42:02
実際こういうゲームシステムだと、初心者狩りなるものが存在するみたいですね。それも酷い話だと思いますけど、人間低きものに流れるものです。
今作は外道システム?なるものが存在するので、明らかにレベル差が激しい人を打ちのめしたら外道にして欲しいです。ま、多分そうなると思いますけどw
この作品は決闘を申し込んでから対戦なのでまだ良さそうですが、MMOで突然ガバっとPlayerに殺られたらたまったもんじゃないですね(^^;それこそグランドセフトオートがオンライン化とかしたら…興味はありますがゾッとします。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2007-03-02 09:19:00
外道システムなるものが、例えばペナルティが付くというのであればいいんですが、名ばかりだと気にせず初心者狩りを続ける輩がいるかもしれません。

グランドセフトオートがオンライン化とかしたら>>
自由度があるのが醍醐味なMMORPGですが、あまり自由度がありすぎるのも…問題ありですよね。特にオンラインになると。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事