セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 2012/05/11

2012年05月11日 20時26分54秒 | 【旧】ゲーム関連記事

●= ニンテンドー3DSアクアブルー、近日生産終了に =●
「ニンテンドー3DS」公式サイト

現在、6色が発売されているニンテンドー3DS。
その第1弾だったアクアブルーが、そろそろ生産終了するとのことです。


色の好みは人それぞれですが、私のなかでは3DSといえばこの色というイメージがあったもので。まあ、最初に出てきたカラーだったからということもあるでしょうけど、それが早々に退場するというのは何となく寂しいものがあります。
しかし、DSの時代も何かが増えては何かが生産終了の繰り返しだったわけで。限られた生産ラインのなかでやりくりしているんでしょうから、仕方ないですね。

この色が欲しい人は、プレミア価格になる前にお早めの購入をどうぞ。
希望小売価格は15,000円(税込)です。




●= ニンテンドー3DS用サービス“いつの間にテレビ”が2012年6月20日で終了、“ニンテンドービデオ”は今後も継続 =●
3DS「いつの間にテレビ」公式サイト

昨年よりサービス開始した「いつの間にテレビ」。
開始からちょうど1年となる6月20日に、早々のサービス終了となるそうです。


私も最近、「ニンテンドービデオ」のほうはたまに見ていたんですが、こちらは全然ご無沙汰(ぶさた)でした。
終わってしまうのは、人気が云々というより…なんか、テレビ局側の都合のような気がします。だって、広告の宣伝としては、たいして効果的じゃありませんからね。話題性もないですし。
視聴率が全て!みたいなところがあるテレビ業界にとっては、あいまいなサービスだったのかもしれません。ま、人を惹きつけるだけのサービスができていないテレビ局がダメなんですけどね(苦笑)

せっかくなので最後にもう1回だけでも、目を通してみますかね。
皆さんも6月頃とか、最後に1回だけでも見てみてはいかがでしょうか?




●= 「景表法以外での規制についてはコメントを差し控える」松原国家公安委員長・・・ソーシャルゲームを巡り =●

色々と言葉が回りくどいですが、「何十万円もの請求が来ることがある事実について、何とかしたいと考えている」的なことは言っており、ソーシャルゲームに対してのメス入れは、おそらく今回だけでは終わらなさそうな気がします。

というかそもそも、何十万という請求が来る可能性があるのって、ソーシャルゲームだけではありません。
スマートフォンのアプリだって課金するタイプはいくらでも存在しますし、ネットショップで勝手にお買い物できちゃってもマズいわけですし。
各コンテンツがどうこうというよりも、携帯電話やスマートフォンなどインターネットを利用できる媒体そのものに、何らかのメスを入れる必要があるのかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の3D写真 vol.36「タン... | トップ | PS3『ザ・ハウス・オブ・ザ・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事