セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2014/03/19

2014年03月19日 20時43分01秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 今日のゲーム情報 =●


日本マイクロソフトがXbox Oneの日本発売を2014年9月と正式発表
Xbox.com = 「Xbox One」紹介ページ

ようやく発売時期が発表。さらなる詳細は、4月下旬に発表予定とのことだそうです。

日本において9月って、夏商戦が終わったばかりで静かになりやすい時期。そんな時期にあえて発売というのも、ライバルが少ないので良いかもしれませんね。昨年の『モンスターハンター4』がそうだったように。
とはいえ、細かい話はまだまだ。それこそ、これまでは海外で発表された情報ばかりでしたから、日本向けに発表されるきっちりとした情報が見えてきて、ようやく日本でも始動するって感じになるでしょう。まずは、来月を待ちましょうかね。

関連記事:
セグメントゲームズ レイディオ 新年スペシャル2014 = その2 Xbox Oneについて(2014/01/22)



爽快プロレス横スクロールアクション! 『覆面闘士』が3月27日よりPlayStation Storeに登場
PS3/PS Vita『覆面闘士(マスクド・ウォリアーズ)』公式サイト(ダウンロード専用タイトル)

敵やギミックがたくさんの、2Dスクロールアクションゲーム。主人公は、様々な「プロレス技」で敵を倒したりギミックを解いていきながら、進んでいきます。
コスチュームごとに、得られる能力が変わったりするそうですよ。ローカルでの2人協力プレイも可能です。
なお、今作は1回買うと、PS3版とPS Vita版の両方が手に入るという仕組みになっているようです。

なんか『100万トンのバラバラ』や『Dokuro(ドクロ)』を彷彿(ほうふつ)とさせるグラフィックですね。ちょっと紙芝居っぽい雰囲気、嫌いじゃないですよ。
ここ最近増えてきている、ギミックだらけで高難易度な2Dアクションというスタイルに、プロレス技。ありそうで無かった組み合わせです。歯ごたえのあるシンプルアクションを楽しんでみたい人は、是非どうぞ。

3月27日に配信開始予定で、価格は1,500円(税込)です。



●= 昨日(03/18)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

Wii Uバーチャルコンソール『マリオのスーパーピクロス』約50分
Wii U『レゴシティ アンダーカバー』約20分
3DS『ポケモンバトルトローゼ』約20分
3DS『すれちがいMii広場』約15分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 購入して1か月ーーーWii U本... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事