セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

去年のこの日のゲーム情報 2013/12/27

2013年12月27日 06時46分43秒 | 【旧】ゲーム関連記事

 └―1年前―→ 2012年12月27日(木)


●= 日本一ソフトウェアが“もっとも多くのシミュレーションRPGを発売した会社”としてギネス世界記録に認定 =●

----1年前の紹介文----
2003年~2009年までの7年間に14本のシミュレーションRPGを発売し、“もっとも多くのシミュレーションRPGを発売した会社”として、日本一ソフトウェアがギネス世界記録に認定されたようです。
--------------------

あれから1年経ちましたか~。1年経っても思うことは「他にいっぱい出しているメーカーあるよな~」ってことです(苦笑)
ま、話題づくりの1つとしてはアリだと思いますし、結果として認定されたのであれば良いんじゃないでしょうか?
来年もきっと『ディスガイア』シリーズを中心としたシミュレーションRPGを発売してくれるとは思いますが、このメーカーも安定しているのかどうか、よく分からないのでね。昨今の色々なメーカーの不憫(ふびん)なお話を聞いていると、あまり無茶はしすぎないで欲しいって思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 3DS『ゼルダの伝説 神々のト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事