セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/07/17

2013年07月17日 19時27分08秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= 今日の主なゲーム情報 =●


クラブニンテンドーでもらえる「THE YEAR OF LUIGI サウンドセレクション」 紹介映像公開 ─ 収録曲の一覧も収録
「ルイージの年 ~ THE YEAR OF LUIGI ~」特設サイト

ルイージが登場した作品から、ルイージ絡みの全30曲が収録。また、『ルイージマンション2』『マリオ&ルイージRPG 4』『Newスーパールイージ U』のいずれかのシリアルナンバーを登録すれば、優待ポイントで交換できますよ。
ほとんど知っている作品ばかりなので是非交換したいですが、『マリオ&ルイージRPG 4』の曲も入っているので、先に聴いちゃうとネタバレになりそうです(苦笑)
在庫がなくなり次第、交換終了となります。後でいいや~って思っていたら無くなっちゃうかもしれないので、ご注意くださいね。

明日(7月18日)から交換開始。8月上旬よりお届け開始予定で、交換に必要なポイントは400ポイント。優待だと200ポイントになります。



『3D ギャラクシーフォースII』2013年7月24日に配信決定!
3DS『3D ギャラクシーフォースII』公式サイト

原作がどういうものか知らないですが、3Dフライトシューティングですか。『スターフォックス64 3D』では立体視の有用性が強く発揮されていたので、今作も期待できるんじゃないでしょうか。
これまでの復刻作品と同様で細かな設定が色々とできるほか、拡張スライドパッドにも対応しているとのこと。存在を忘れないでくれて、ありがと~(苦笑)

7月24日(水)より配信開始で、価格は800円(税込)です。



●= 昨日(07/16)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『BIT.TRIP SAGA』約1時間45分
とりあえず適当に巡回プレイしていますが、やっぱりけっこう難しいですわ。

PSP『ぼくのなつやすみポータブル2』約1時間
久々にプレイしてみたら、なんか新しい場所に行けるようになって、ちょっとテンション上がりました。ついでで、違う種類の昆虫も見つかって、停滞していた虫相撲もちょっと面白くなってきました。
さらに、各所にある恐竜の王冠(ビンのフタ)が集まってきて水中での空気メーターが増えて、より深く潜れるようになったり。本当に少しずつ、楽しくなってくるって感じですね。

3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』約30分
シナリオクリアをしてもう満足しちゃったということで、最後に一通り迷宮を散歩してきました。

3DS『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』約25分
かなり久々に再開しました。まあ、先週から一応勤めはじめたので、改めてワーキングメモリーを鍛えなおそうかな?と思ったわけです。
ただし、以前の自分のデータを使ってもどうせレベルダウンしていると思うし、なんかテンションも上がらなさそうなので。あえて新しいデータを作って、最初から始めてみることにしました。

3DS『りき伝説』約15分
こちらも久々のプレイ。購入してプレイした時にシナリオクリアはしましたが、まだ購入したことのアイテムもありますし、それこそストーリーもとっくに忘れちゃっていたということで。また少しずつ進めてみてもいいかな~と思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年6月の主なゲーム情報を... | トップ | ゲーム絡みなスケルトンパズ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘味屋)
2013-07-17 20:31:26
ルイジのCDは交換してみたいところです。
ソフト買ったのでポイント少なくて済みそうです。

ギャラクシーは原作(ゲーセン版?)を楽しんだので遊んでみたいです。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2013-07-17 22:00:19
>甘味屋さん
私も『ルイージマンション2』が登録済みなので、サントラを優待で交換できそうです。幸いにも、これを交換するくらいのポイントは余っていますので。

『3D ギャラクシーフォースII』では色々な設定ができるので、ゲーセンでの雰囲気を再現するも良し。特にこだわらず普通の環境で楽しむも良し。思い思いに楽しんでみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事