セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2012/12/21

2012年12月21日 19時43分25秒 | 【旧】ゲーム関連記事
先日より光接続になった我が家。
「ブラウザの利用はあまり代わり映えしないかも」なんて言ってましたが、利用しているうちに、速くなっていることがよく分かりました。
YouTubeの動画なんか、以前は再生に読み込みが追いつかないこともしばしばでしたが、もうそんなことも無く。場面によっては、一人暮らしで京都にいた頃の環境より速いかもしれません。

というのも…実家に帰ってきた当初、インターネットの繋がりが悪いとか無線LANがうまく使えないとかいう話をしましたが、その過程で別の無線LANを買っちゃったんですよね。
その時は、無線LANそのものに問題は無かったので、無駄な買い物に終わっていたのですが…昨日話を聞いてみたところによると、電波にも種類があるようで。1つ前の無線LANの「11g」という電波より、いま使っている無線LAN「11n」という電波のほうが、現在は主流で速度も速いらしいです。まあ、なので結果、新しく買った甲斐が今になって出てきたということみたいです。

ま、いずれにしてもこれで、京都にいた頃と同じレベルのインターネットライフを利用できそうです。
せっかくなので今度、回線具合を確認するために、PS3『ガンダム バトルオペレーション』を軽くプレイしてみようかな。あれ、回線具合が分かるので。




●= 『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』発売日が2013年3月14日に決定 =●
PS3『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』公式サイト

HD画質に対応した2作品+映像作品化された1作品をまとめた、『キングダムハーツ』シリーズのリメイク作品。発売日が、年度末商戦に決定しました。

思ったより早く発売できるんだな~と思った一方で、HDリマスター作品のわりに価格が高い気がしました。思ったより開発に手こずったのか、単に儲けたいだけなのか。未経験者はまだしも、経験者だと「そんなお金を出してまで…」ってなりそうです。
ここに内容的な+αがあれば、また話は変わりますが…公式サイトにはまだ未公開の情報があるようなので、そこに期待しておくしかありませんかね。

2013年3月14日(木)に発売予定で、価格は6,980円(税込)です。



●= その他の主なゲーム情報 =●


『New スーパーマリオブラザーズ 2』追加パック第4弾が配信開始 今回は『スーパーマリオ』史上最高難度のコースも……!?
3DS『New スーパーマリオブラザーズ 2』公式サイト
本日(12月21日)より配信開始で、パックの価格は200円(税込)です。


『DARK SOULS II(ダークソウルII)』新しい世界を描くデザイン原画を一挙公開!
PS3『ダークソウルII』公式サイト
発売日・価格ともに未定です。



●= 昨日(12/20)のマイプレイ履歴 =●

※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『とびだせ どうぶつの森』約3時間
『とびだせ どうぶつの森』を引き続きプレイ。
久々に、2回ほど島稼ぎに。ある程度の貯金はできました。

ところで、雪が積もるようになってから、シリーズではおなじみの雪だるまも作れるようになりましたが…どうやら、今回は何種類かいるようですね。
色々やってみた結果、どうやら雪玉のサイズによって完成する雪だるまが変わってくるようです。また、雪だるまによって色々と内容が違っており、いつも通り雪だるまグッズをプレゼントするものもいれば、あるアイテムを集める必要のあるもの。はたまた、ちょっとしたミニゲームを楽しむものもあったりします。
楽しいですけど…ますます、コンプリートは厳しそうですね。ま、いいです。というか私は、大きいものを作ろうとしちゃうので、同じ種類の雪だるましか出来ません(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の3D写真 vol.67「鬼」 | トップ | この日に発売された昔のゲー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リー)
2012-12-22 09:49:34
>キングダムハーツ
 ね、値段は、ほら…あ、あれですよ…。ゆ、夢のく――これ以上は言えない!! 言いすぎればどんなことになるか…っ!

>ソニック
 肌に合わないのなら仕方ないですねw 結局どんなに面白いゲームであってもそこが1番重要ですからw
 僕も作品自体ほとんどきちんとプレイしたことなくて、3のゲームの体験版をやったくらいなのですが…少しレースゲームに似ているように思いました。
 初めては、イマイチ面白さが理解できませんでした。でも何度かプレイしてコースを覚え、うま~く走れるようになると…楽しかったように思います。良くも悪くも初見でコースを楽しむのではなく(慣れた人はすぐできるのでしょうがw)、爽快に走れるようになってからが本番かな、と。
 アドベンチャーは確か体験版があったはずです!やはりそれで実際にプレイしてみるのが1番ですね!
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2012-12-22 23:55:12
>リーさん

>>ソニックアドベンチャー
実はXbox360版のほうで体験版は遊んでるんですよね。そのうえで「面白いとは思うけど…」って感じだったので。
おっしゃる通り、最初はうまいこと進めないからこそ、うまく進められるようになった時の疾走感や達成感は大きいでしょうね。ただ、どうしても疾走を止められる時のイラッ、がガマンできないようで。分かってはいるものの、納得するのは難しい気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事