セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

2007/2/2 主なゲーム情報とまとめ

2007年02月02日 23時03分19秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
今日、内定貰ったメーカーより書類が届きました。届いたら届いたで今度は住むところを探さなくてはいけませんです。その会社が毎月16日がいわゆる標準入社日なので、3月16日からいければと考えてます。
で、住むところをまずはネットで見てるんですが…やっとれんw
普通の賃貸物件は、家賃の他に、敷金(部屋の維持費、と考えたらいいです)が家賃何か月分と、礼金(そのままの意味で、賃貸を借りる礼として払う、意味の分からん制度w)が家賃何ヶ月分とかがいるという言い方をしますが、広島だったら大体敷金2ヶ月、礼金1ヶ月が標準みたいです。…ところが。京都はおかしい。敷金半年分以上は普通。8ヶ月とか10ヶ月とか普通にあるし。
単純計算しますと、家賃が7万円、敷金が8ヶ月、礼金が2ヶ月とします。家賃は入るときに前家賃として1ヶ月分払わなくてはいけませんので、7×11=77万円いることになるんですよね。アホか?w
もちろんそれにプラス引越し代もかかることを考えると、バカみたいにお金がなくなります。私の全財産で、せいぜい敷金2ヶ月分くらいですか?話になりませんw
しかしマンスリーマンションだとまず普通に家賃が高いですし、ひそかにいろいろ+αが付くわけですよ。清掃費だの共益費だの。そんなこと言ってたら結局月が6桁になるという…。
悲しいかな、少しの間は親にお金を出してもらうしかありません。しかも正直な話、何年、はたまた何ヶ月いるかは分かりません。何ヶ月かで終わらせたくはないですけどね。そんなこんな色々考えると、結局は現地に出向いて自分の足で探すしかないんですよね…。

…なんか色々疲れたので、今日の締めは主なヤツだけ紹介しますです。


[NDS] 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング』 4月26日発売。税込み5040円
発売日が決定しましたが…FFXII本家がどうにもこうにも…という感じだっただけに、その影響を受けなければいいんですが…。価格はドット絵にしたおかげなのか、抑え目なほうかと。

本格派推理アドベンチャー・PS2『雨格子の館』予約特典はミニサントラCD!

PS2『アルトネリコ~世界の終わりで詩い続ける少女~』発売1周年を記念企画を実施!
そうえいば1年経ちましたね。ほんの一時期は気になったものの、どうにもグラフィックがいくらなんでも目に付く粗さだったのでスルー。評判はまあまあなのかな?

バンダイナムコゲームス、「熱スタ」シリーズ最新作 PS2「プロ野球 熱スタ2007」4月5日に開幕

カプコンが2007年第3四半期の決算を発表! 『デッドライジング』のヒットなどで好調

「流星のペンダント」に怪我の恐れとして回収へ
う~ん…ソフトはすでに投売り状態でさらにコレですか…。ロックマンが「泣きっ面に蜂」状態ですな。ネーミングに頼るという感覚もイヤですが、頼るべき時もあるんだなと感じますね。

[PS2] 『無双OROCHI』 公式サイトプレオープン。3月21日発売。「トレジャーボックス」なども
また名前を変えての最新作ですか。もういいでしょ?充分儲かってるでしょ?(ぁ
ゲーム性と戦国をうまく絡めてる点は評価できますが、さすがに何度も似たようなのを、しかもかなり頻繁に出されると、くどい。と、未プレイの私が吠えてみましたw

「キッド」のブランドは「サイバーフロント」が継承。今後も「キッド」ブランドで販売継続

[PS3] 『システムソフトウェア バージョン 1.51』 アップデート開始。ゲームプレイ機能を強化

[Wii] 『バーチャルコンソール』 「ギャラガ」は2/6配信、など更新
ギャラガか~…欲しいけど、500円か~…。悩みどころですなw

『Elebits』チームの新作が発表に―『Dewy's Adventure』
ムービー見てみましたが、これは期待できそう。Elebitsと違いかなり正統っぽいアクションゲームになってますが、それこそいろんなことができそうな模様。キャラは「ピクミン」に出てきそうな感じで、ゲーム性としてはカービィを3Dにしたような感じですかね?もちろんカービィのように吸い込むことはないですが、いろんなものに変身できるっぽかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイヤーエムブレムシリー... | トップ | ウィッシュルーム 天使の記... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし宜しければ (セイント)
2007-02-03 02:20:50
京都のTってのが、私の考えている所であってると思いますが
そこには私の友人が何人か通っているので、アパートに関して聞いてみましょうか?


京都は都会と田舎で格差が大きい典型的なタイプなので、探せばいろいろあるかと

にしても、京都に住んだら一度はお会いしたいですねw
返信する
もし宜しければ… (partygame(管理人))
2007-02-03 20:16:19
是非お願いしたいです。すごく助かります。
来週の土日に京都へ親と出向いて直接探すつもりではありますが、それでもどの不動産がいいのかとか賃貸物件の条件とか正直見当もつかないので、ネットで調べるにしてもイマイチ手付かずなのが現実だったりします。

今後、メールでやり取りできればと思います。セイントさんのブログで公開しているメールアドレスにちょいとメールを送らせていただこうと思いますので、よろしくお願いします。ちなみに前日、セイントさんのブログで紹介した「efigo(エフィーゴ)」に関してもメールを送らせていただいたので、たぶん2通届くことになります。ご了承くださいませw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事