パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

大黒家MAX/らーめん しょうゆ(700円)

2017-02-27 | 商店系、似而非家系、亜流

【閉店】大黒家MAX (山梨県甲府市)

今回は山梨県内で家系らーめんを食べるなら
ここがオススメとの情報を得て寄ってきました☆

昼の混雑時を回避して13時過ぎの到着なので先客は7~8名でした。

お店の第一印象は
キレイな広い店内、若者学生向け
って感じです

食券を購入してカウンターへ着席

今回はベーシックに「らーめん(醤油)」
脂や濃さ等のお好みは全部普通で
チャーシューは通常の物とスモークが選べたので
普通でお願いしました。。

厨房内の調理を眺めながら

約7分で着ら~です。。

お味は!?
麺は
短めのウェ~ブ系の中太麺を使用
茹で加減はチョイカタメで
情報では四之宮商店の麺とのことです。。

スープは
一口啜ると・・・・初動は少し薄い感じの豚骨醤油味
よくかき混ぜると丁度良い感じになりました
スープの色合いと味付けの方向から
豚骨を炊いてる様子が見られず
セントラルキッチン(商店系の業務用家系スープ)を使用していると思います 

途中でニンニクとタマネギを大量に投入して
私好みにチューニング(笑)

具材はベーシックで
チャーシューウズラ海苔レンソウでした

総評すると
世間的には「豚骨醤油で中太麺海苔レンソウ」
イコール横浜家系で通ってる感じですが
個人的には家系と言うより
壱系亜流商店系の豚骨醤油ラーメンに近いかな~と感じます
ごちそうさまでした


山梨県甲府市酒折1-8-1

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください