夢見る金魚のパリ暮らし

私、金魚と、バンビ似の仏人夫、愛犬ララとのパリ近郊暮らしを愛しの友達と家族にお便りするブログ

自分で開きます!? 誕生日編

2008-04-13 | フランスのこと

4月12日土曜日。
つづいて、またもやパーティ♪です。

今度はミカママ53歳のお誕生日パーティ。

で、今回も主役のミカママが全てオーガナイズ!
子どもの頃は、お誕生日会は自分で(母親が)開きますが、
大人になると、開いてもらうという感覚でいました(私だけ?

ミカママがみんなに招待状を送り、
ケーキも飲み物もお菓子も全て用意。
そして、またもやシャンパン!を開けるのも、つぐのも主役です!

参加人数は10人ちょっとでしたが、
大きな大きなケーキが3つ・・・あぁ、体重がぁぁ・・・・

ミカちゃんの妹17歳と、その彼氏18歳も来ていて、
この二人の可愛さに目がハートでした(私は彼とは初対面)
妹ちゃんは顔が小さくて姫様カット、
そして、彼氏は後ろ髪が少し長くて、若い時の!!野口五郎カット風(古っっっっ)
胸きゅんな70年代の薫りで、小さな恋のメロディソングが流れてきました
(私の頭の中のみ。)
70歳代の年配マダムも彼氏の髪型を大絶賛だったよぉ
(私も大きくうなずく。)

ケーキのフゥーの後は、
プレゼントをお渡ししました
私とミカエルで贈ったものは、オードトワレイです

ちょっとラテンなミカママ主催パーティは始終笑いっぱなしの
楽しい楽しいパーティでした






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほこ)
2008-04-14 18:42:18
>胸きゅんな70年代の薫りで、小さな恋のメロディソ>ングが流れてきました

に、思わず噴出してしまいましたが(笑)
その彼、私のツボでもありそう!!!
良かったら今度写真を拝見させていただきたいところです☆

それにしても、ゴージャスなパーティー!!!☆

否応なしにふとっちゃいそうだね(笑)
返信する
☆みほこちゃんへ (夢見る金魚)
2008-04-14 20:12:30
ふとるふとるぅ~
糖分とりすぎ~(笑)

妹ちゃんの彼氏可愛かったヨォ
でも、ステコちゃんの方が、少女マンガ風で
美少年ですからっっ!
彼氏ちゃんは、70年代風少女マンガよぉ
返信する
るまってた (ライチ)
2008-04-14 21:35:37
大学行ってたとき、インドネシア人もドイツ人もイギリス人も自分の誕生日にケーキ買ってきて放課後ふるまってた。
もちろん日本人の習性として、みんながやってるからやらねばと長いものに巻かれた日本人学生もケーキ買ってきて配ってたよ。

私は、年取らないからやらなかったけどー。っふ。
返信する
素敵♪ (初美)
2008-04-14 23:12:07
こうやって考えると、日本の方が特殊なのかなぁっていう気が
してくるね。
お祝いしてもらって当たり前っていう感覚だけど
(特に私なんかは・・・)
みんな祝いに来てくれてありがとう~~!!
っていう感じなのかな?

パーティ、楽しそうでいいね~。
マカロン(だよね?)可愛い
返信する
☆ライチへ (夢見る金魚)
2008-04-15 01:28:29
ぷふ。年をとらない。。。ライチらしぃわぁwww
でも、やっぱり他の国もどうやら、自分主催が
主なようねフムフム
返信する
☆はっちゃんへ (夢見る金魚)
2008-04-15 01:31:16
ほんとね、日本が変わってたんだ!?
ね、日本は唯一(人による)ちやほやされる日
のはずなんだけどね
でもそうみたい、他の国は、きっと、
今日まで私を支えてくれてありがとぉ、
そしてこれから、よろしくね
って感じなのね!
そう、最後の写真はマカロンです
返信する