ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

奇皇后 7話~最果ての地

2014-09-15 | 奇皇后
みなさん、こんばんわ~♪
帰宅しました、パレアナ姉です。三連休も終わり、いかがお過ごしでしょうか~?


留守中もたくさんのコメント、ありがとうございました~。
お返事、滞ってますが~まずは「奇皇后」の7話のツッコミと感想をアップしますね~^^








以下、ネタばれ全開のツッコミとキャプチャーです。これから観る予定の方は、ここでお引き返しください。







タンギセに女だということがバレて、女装(ちがう)させられたスンニャン。





きれいよね~。
タンギセもビョンスも思わず見惚れる美しさ。

 タンギセに「虫けら」と言い切る表情、いいですねぇ。






その言葉に「うひょ~~~♪」とテンションが上がるタンギセ。








かなりのMだわ~(笑)






でも、父親の話になるとマジギレですよ。

 父はトラウマ、コンプレックスのようです。





…これは……なかなか美味しいキャラかもしれない ( ̄▽ ̄)






で、ヨム・ビョンスから、スンニャンが女だと聞いて驚く王様。

 





それは自分で気づいて欲しかったよね~~~(^^ゞ








ビョンスに舌打ちされても仕方ないよね~~~~。
…という、ビョンスも気づいて無かったけどね~~~~。






すぐにタンギセの幕舎にスンニャンを助けに行きます!
…王様、動けるじゃん! 回復、早かったね!





で、タンギセをやっつけて、スンニャンの手をとり、



「ついてまいれ」







どこへ?






「ここから逃がしてやる」







どうやって?





幕舎から出たら~



   




ありゃりゃりゃ(T_T)







王様親衛隊(4人、ほぼ丸腰)もあっさり捕まってるし。







何しに来たんだ、こいつら(ヒドイ)







さて、こちらは元の宮殿。
タナシルリの皇后教育が始まったようです。


歩き方とか。






食べ方とか、心得とか。







困ったお姫さまですねぇ(笑)
ヨンチョルは息子には厳しかったけど、娘にはアマアマだったのねぇ。


…でも、この子、なんか憎めませんよね~。
ただの世間知らずというだけな気がしますが~。





それを面白がっているヘタレ君です。








そして二人で散歩しながら~タナシルリに「今日も美しい、この庭にどの花より美しい」だって。






へえ~ ( ̄▽ ̄)
ヘタレ、言うことは言うのね。





タナシルリが「正直に答えてくださいますか」というのに



「私はウソなど言わぬ」








ゴラァ!このヘタレ!
どの口が言うんだ?!





「私を皇后にしたいとお望みですか」
「そなた以外のものを皇后にするなど考えたこともない」










この口かっっっ!






「正式に求婚してただきたいのです。私は花が好きです。珍しい花で冠を作ってください。」







……可愛いじゃん、タナシルリ。




「分かった、何か考えよう」と言うけれど、タナシルリが居なくなったら、「宮中に咲く花を一本残らず抜いてしまえ」と命じるヘタレ子犬でした。





へぇ~~~ ( ̄▽ ̄)




でも、皇后から送られた、このお香?

 …これって、絶対に良くない香りだよね。懐妊しない薬とか??


……なんだか…ねぇ?
タナシルリ、可哀想な気がします。
いやいや、スンニャンの可哀想さとは比較にならんのだけどね(^^ゞ
こういう可愛い子には弱いんだよね、おばさんはね。でも、実際に近くに居たら、絶対にイライラするだろうけどね。









で、引き離される王様とスンニャン。





「王様」





「生きよ、王命だ」


 哀しい場面のはずなのに、





全く切なくないのは、何故でしょうか(汗)









それと~スンニャンが女と分かって、気になりだしたタンギセが気になります。
こんな感じ。

 



宮殿に入る時もスンニャンだけうまく外に出して欲しいって言ってるし。




「側室になるか、一生、のままか」と聞かれても。





 「のまま」と答えるスンニャン。




タンギセ…どうしたんだ?
王様に「女と分かって、そそられたか?」って言ってましたが、それって自分のことでしょ(笑)
……タイプなんだね、きっと!







あ、ぺガンおじさんです。
西方に飛ばされて、ぶつぶつぶつぶつ言ってました。




「皇太子を殺して手柄にすれば良かった」とか言ってます。



 タルタル、大変だね~~。




と思ったら~軍を立て直そうとする様は、かっこよかったね。

 このおじさん、人間臭くて、なんかイイかも~(笑)






ところで、貢女って~そのまま宮殿に入れるんでしょうか?
高麗から連れてこられて、そのまま宮殿って…うまくいったら宮女なんでしょ?
大丈夫なのか、元の宮殿。身元調査、ちゃんとした方がいいと思うぞ。
スンニャンみたいに元に恨みを持ってる娘が他にもいるかもよ。






ま、うまく雑用係になったスンニャン、さっそくイジメにあっております~。








その部屋にヘタレ子犬が近づく…というところで、8話に続きます~。








いや~~~展開が早い、はやい!

前回、ヘタレがウソついたと思ったら、もう元の宮殿に入ちゃったよ!ヾ( ̄0 ̄; )
すごいねぇ~~。
このテンポの良さ、飽きさせませんね。


来週あたり、ヘタレがスンニャンに気づきそうですよねぇ。
ヘタレには自分で気づいてほしいよね!王様、鈍すぎましたからね。

ヘタレはヘタレなりに、なんか変わってきてる気がします。
前がひどすぎるだけなんでしょうが~(^^ゞ
その分「私にすっかり夢中なのね」と思いこんでいるタナシルリが憐れというか…。


噂のタンギセの動向が気になります(笑)
あんなに罵らせて、喜ぶ様子、きっと彼は叱られるのが好きなのね(おい)

ぺガン将軍~いい味でてますね? 軍人としての筋の通り方、ステキです。
ぶつくさ言うのは癖なのね、きっと~(笑)


そしてこの方~いろんなドラマでお馴染みですよね。
 向かって右の彼。きっとキーマンになるんでしょうね。





あ、忘れちゃいかん、今週の彼~ヨム・ビョンス。

 楽しそうです(笑)




以上、ぺガンのように、ぶつぶつとツッコミながら見ていたら、横で見てた夫から「うるさいぞ、黙って見ろ!」と叱られました。
……おじさん、真剣に見てたんだね。

王様とスンニャンの別れでヘラヘラしていたら「お前は人間じゃない、鬼だな」とも言われました~(笑)
「は~い、鬼で~す。うひゃひゃひゃひゃ~」とヨム・ビョンスのように笑ってやろうかと思いましたが、マジギレされそうなので、止めました(それがいいと思う)




来週も楽しみです。
では、みなさん、明日もいい日をね^^



コメントのお返事、追々してまいります~♪
待っててくださいね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (kyon )
2014-09-16 08:03:00
姉さま。

お帰りなさい♪
リフレッシュ出来ましたか?

奇皇后、テンポが早く
突っ込みどころ満載で(笑)
ヘタレ王にどうしてもトキメけない高麗王、
すぐつかまる使えない臣下
う~~~ん。
初めて見た息子が
タンギセが一番カッコいいって(笑)
ヘタレ王は、イケメンだけど
こいつダメじゃん!って。(笑)
弓矢はまだ使えないんですね(T_T)
字はいつ読めるようになるかなぁ?

スンニャン、綺麗ですねぇ。
タンギセが、可愛くなってきました(笑)
何度もフラれてるし。

最近、またyt で陛下を見ています。
お腹の子と雪舞を救うところや
洞窟でのシーン。。。。
ホントにいいオノコで
表情が全てを語り
何度見ても惚れ直します(//∇//)

また、始まっちゃいました(笑)
近々の陛下アップ!
お待ちしております。
お帰りなさい~♪ (ばーばら)
2014-09-16 12:16:23
皆様こんにちは~
お姉さま早速ありがとうございます^^
日曜9時なんだかルンルンでスタンバイ!ヘタレ君どんな行動するのかしらなんて~
楽しみになるなんて、ちょっと意外なんですが~
ちょっとは考えて行動するようになってきたのかしら?やっぱり鈍そうですが・・・・・・
ダメな王様と駄目な家来にはガックシで
「捕まるの早っ!!!」と不謹慎ですが爆笑してしまいました・・・・・・

ほんとうに展開早いですよね~スンニャン綺麗!タンギセの気持ちもわかるかな~^^
来週が楽しみで楽しみです~

日曜日はフォン項羽さまのytを中文で見て(ほとんど???でしたが)彼の美しさに脱帽、別世界ですよね~悲劇の匂いプンプンですが・・・・・
以前のこちらの記事とコメントでも書かれていましたが
蘭陵王は彼にとっては骨休みだったのかしら・・・・(納得納得!!)
40話辺りからの殿下には項羽に近い物を感じましたが~
でも2話の殿下の笑顔やっぱりいいです(^0^)

「歩歩~」なんだか辛くなってきました
四皇子は意思を表したし・・・・八皇子が好きだったのね(え~!ですが)
私、九皇子にちょっとセンサーが動いております
ハン・ドンさんだそうで~いい顔かも(// //)
初心者なので彼を見たのが初めてです^^

シンイ~こちらは安定のランクイン!ウダルチの面々も皆、図鑑入りしそうです・・・笑
クライマックスに近づいています!

それでは新しい1週間頑張ります~
はるはる様☆ (みう)
2014-09-17 00:11:56
ご心配ありがとうございます♪
お返事が遅くなりました、お許しを。
元気ですよ~☆秋の味覚、沢山頂いていますよ~♪
本当にね、キャメラ、美味でございました(笑)。
蘭乱さんはお熱が出たと仰っていたし、検査侮れないです。
ジャクギ!
私も、最初は皇子達の見分けがつかなくて。ゼッケン、付けて欲しいの分かります~。
でも慣れてきたら大丈夫b
楽しんで下さいね♪良いですよ~☆
あんにょん♪ (みう)
2014-09-17 01:09:14
姉さん、おかえり♪
連休、良い時間を過ごされましたか?
私はドラマを見たり近場をドライブしたり、気分転換できましたよ~。

展開速いね、奇皇后。
スンニャン綺麗~☆
でもってタンギセ、ホントおいしいかも。
気になります~。
そうそう、引き離されるスンニャンと王様。私も、全く切なく感じず…。なんでだろうねぇ?
むしろ、タンギセ。だよね?

ペガンおじさん(ナイスネーミングb)とタルタルのコンビ、なんかイイ☆
ほほう子犬、なかなか言うねぇ。
姉さんの「へぇ~」にすべてが表れとる♪
フフッ。
とりあえず、デコピンしておいてくだせぇ、姉上~(笑)。

次回も楽しみ~☆
笑って元気を頂きました (あや)
2014-09-17 14:05:48
バレアナ姉様、皆様こんにちは

今回も笑って元気を頂きました!
“何しに来たんだこいつら”笑えました、バレアナ姉様最高です!!
タファンはやっぱり叱られちゃいますね、でもそれだけダメ男キャラを演じられる、チャンウクさんの演技が上手だと言う事だと思います。男タファン、これぞ皇帝と思うシーンは最後の方になります、これからスンニャンの力で少しづつヨンチョルおじさんに対抗できるタファンの姿が見られます、ガッカリするシーンもありますが…
ヨンチョルおじさんより怖いのが、外見は可愛いいタナシリです、この悪女ぶりを楽しまれて下さい。 スンニャンはこれからも辛い人生を歩きますが、韓国では鉄の女奇皇后のタイトルロールの様に、敵に立ち向かう強~い女性となって行きます、このドラマは最後まで観た方は、どっぷり嵌まる人と残虐なシーンが多いので、観るのが辛かったと言う人とそれぞれで、私は好きなジウォンさんと演技者の方々の、素晴らしい演技力に魅せられました。
これでチャンウクさんも好きになりました。
まだまだ序盤で、かっこいいキャラもいないと思いますが、最後まで楽しまれて下さい。
もうすぐ夏休みが終わりますので、笑いを頂きにプログは見ますが、コメントができずに見逃げになりますが、これからも色々ドラマの記事を楽しみにしてます、バレアナ姉様、いつもありがとうございます。
お~長くなってすみません!
ビョンス!! (のりこんぐ)
2014-09-17 23:04:46
お帰りなさい、姉様。
タンギセが急速に気になり始めている皆様、こんにちは!


奇皇后、面白くなってきましたね。
ペガンおじさんがやはりかっこいいですね。
タンギセが誰かに似てる気がしていたのですが、あのドMちゃんな顔を見て思い出しました!
幼なじみの旦那さんでした(笑)
タナシルリ可愛いんですけど、好きになれないー。
ペガンおじさんに僻地で頑張ってもらって早く帰ってきてもらいたいです!



そして、姉様のおかげで?ビョンスが楽しみになっちゃいました!
来週のビョンスに期待です(笑)