NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

掘り出し物!?

2007-01-26 18:15:39 | インテリア
           
 
 
     またまた100均グッズです 
 
     雑貨屋さんで買うと、この何倍かのお値段になりますよね 
      
     少々、造りに雑な所はみられますが、まぁしょうがないかな 
     
     なんだか昔懐かしいというか、暖かみがあるような気がして 
 
     ホーローのグッズ大好きなんです! 
 
     マグカップやミルクパン、コーヒーポットにライス缶etc・・ 
 
     気に入った物を見つけては、少しずつ集めています 

     ちなみに↑画像のホーロー缶にはフレバリーティーのティーパックを 
 
     入れてま~す 
 
     お茶の時間がまた楽しくなりました 
 
      
 
     


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100均?? (Ru-Ru♪)
2007-01-29 15:16:12
ホーローが100均で売ってるなんて、見たことないよ~
ホーローって暖かい感じがして好き
でも高いのよね~
100円ならいくつも揃えられるからいいな。
ちなみにダ○ソー??
返信する
Ru-Ru♪さんへ (オーリー)
2007-01-29 18:14:54
「CAN DO」という百円ショップで買いました~!  
(全国チェーンなのかな??) 
雑貨コーナーみたいな所があって「掘り出し物」を見つけた時は嬉しくて「即買い」しちゃいます♪ 
ちなみに うちの近所のダ○ソーは雑貨というよりは
主に(生活に根ざした)実用的な物がおいてあるんですよね~ 
それはそれで助かるんですけど 
返信する
Unknown (はな)
2007-01-29 19:22:47
ホーローいいよね。
なかなかオーリーちゃんも掘り出し物上手だね。
昔、学校の保健室にあった消毒液が入っていた「たらい?」もホーローだったような・・・。
今も保健室においてあるのかな?ほしいなっ!!
長崎にも「ナチュラルキッチン」できたらいいのになあ~
返信する
えーーー!?100円!? (Myy)
2007-01-29 22:49:03
これ100円shopにあったのー!?
もうオーリーちゃんたら買い物上手!
シンプルでいいねっ!
私もホーローグッズ大好き!
「CAN DO」ね、行ってみよ!
返信する
100エン (amiyaki)
2007-01-30 09:07:20
本当に100円ショップってすごいですね~
というか、やっぱりオーリーさんのセンスがいいから、100円でもとても素敵に見える。私も100円ショップに探しに行こう!!
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2007-01-30 18:19:12
そうそう学校の保健室の「たらい」もホーローだったよね! 
当時は何とも思わなかったけど、今にして思えば「お宝」だったのね~  
 
私はもう長崎に10年も住み着いているから 
「ナチュラルキッチン」・・話にはよく聞くけど、実際に行ったことが無いのよ~ 
ほんと長崎にも出来たらいいのになぁ
返信する
Myyちゃんへ ( オーリー)
2007-01-30 20:35:34
「買い物上手」だなんて~ 
いつも無駄遣いの多い私には最高のほめ言葉だわ

今はすぐ隣に「CAN DO」があるんだけど  
引っ越しちゃうと遠くなってしまうから 悲しいわ~
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-01-30 20:49:03
最近の100円ショップは侮れませんよね~ 
↑のコメントにも書いたんですけど
長崎にも「ナチュラルキッチン」ができたら 
もっと素敵な雑貨が手に入るんだろうけどな 
 
返信する
キャンドゥ (オリーブ)
2007-01-30 21:16:40
は、うちのすぐ近所にもありますよ~
でも、こんなかわいいホーロー見たことない

ナチュキチは、先日、念願かなって行ってまいりました~!
もう興奮しちゃって、5000円ほどのお買い物をしちゃいました
家に帰ってからも、あれも買っておけばよかったと後悔するほどでしたよ
返信する
オリーブさんへ (オーリー)
2007-01-30 22:58:15
いいないいな『ナチュキチ』 
オリーブさんが興奮するほどのお店なんですね♪ 
しかも5000円分買っても まだ後悔するほどの品揃えとは  
九州では福岡の天神にしかないみたいなんです 
こうなったら、今度福岡に行った時に「大人買い」をするしかないわ~
返信する