NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

岩盤浴へ^^;

2007-02-03 10:55:11 | 日々のつぶやき
     
 
↑最近お気に入りのフレーバーコーヒー(バニラキャラメル味)です   
 ・・・残念ながら岩盤浴の写真が撮れなかったもので 
 
 
我が家から徒歩7~8分の所に結婚式場も兼ねたホテルがあるんですが 
 
先日そこの5階に「岩盤浴」のお店がオープンしました 
 
実は2ヶ月ほど前、そのホテル内のレストランに友人とランチに出かけた際 
 
もうすぐオープンという事で「岩盤浴」に関するアンケート用紙が置いてあり 
 
それに答えると2月のプレオープン時に「無料ご招待券プレゼント」とあったので
 
個人情報の流出(!?)にも関わらず記入応募してきていたんです。 
 
で、先日その「ご招待券」が郵送されてきたので早速 友人と一緒に体験しに行ってきました 
 
「岩盤浴」・・私はサウナのようなイメージをもっていたんですが  
 
そのお店のは(まるでCTスキャン!?のような)カプセルに入って 
 
下からの熱によって温められるというものでした 
 
久しぶりにたっぷりと汗をかいて毛穴の汚れも排出できたかも?? 
 
その後はホテルの一室なのでシャワーで汗を流してさっぱり 
 
本当は岩盤浴でかいた汗はサラサラしていて、天然の化粧水ともいわれるので 
 
洗い流さない方がいいんだそうです 
 
(私としてはシャワーを浴びてスッキリした方が気持ちいいと思うんですが) 
 
3月からはいよいよ本格的にオープンするんですが、自腹でいくにはちとお高い価格設定なので 
 
今後そこへ通えるかどうか 
  


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩盤浴いいねぇ~ (ラベンダー)
2007-02-05 10:49:47
私も大好きです!フレーバコーヒー
うちのパパさんは苦手みたいなので、ひとりの時間のときに楽しみで飲んでます

岩盤浴2回ほど行きましたよ。
ほとんど汗をかかない私でもすっごい量の汗が出たのにびっくり!でした。
汗とともにいろんなものが流れたぁ~って感じでスッキリするよね・・・ストレスとかも

お財布の中と相談しながらだから、なかなか行けないけどね
返信する
私も行きたい! (Myy)
2007-02-05 14:19:33
岩盤浴、夏以来行ってません。
いいな~オーリーちゃん、近くに出来たのね。
しかも無料で体験できちゃったなんてうらやましい!
私も「行きたい!」と思いながらも1時間近くかかる場所なのでなかなか行けてません。
オーリーちゃんの記事を読んでまた汗をかきに行きたくなっちゃった。

私は岩盤浴の後、シャワーを浴びませんでしたがびっくりするくらい肌がサラサラでしたよ!
あんなに汗をかくのにべた付かないって不思議!?
返信する
ラベンダーさんへ (オーリー)
2007-02-05 21:07:00
本当のコーヒー好きの方には「邪道」かもしれませんが 
「キャラメル風味」と書いてあると飛びついちゃうんですよね~私 
 
岩盤浴・・出来ることなら定期的に通いたいなぁ 
今回私が行ったお店では3月から 
ボディーマッサージ&岩盤浴で6000円とのことでした  
う~んやっぱり気軽には通えそうにないです
返信する
Unknown (はな)
2007-02-05 22:45:41
岩盤浴出来たんだね。
ほんと美しいボデ~を手にいれるには、やっぱりお金も必要って事かね~
ち~と高いね~ 私の実家の近くには1回500円っていうのがあるんだけど、なんだかそれも安すぎて、心配な私であります。結局、岩盤浴が体験出来ずじまいです。
フレーバーコーヒーは私も友達のお土産にもらったんだけど、美味しいよね。
私もバニラの風味がお気に入りです。
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2007-02-05 23:13:11
岩盤浴ってサウナみたいに高温じゃないから 体への負担も少ないし・・ 
というか眠ってしまいそうな程リラックスできたし 
ぜひまた行きたいな~と思ってます 
とりあえずボディーマッサージとか省いてもらっていいから 
もう少しお安くならないかしら??と願っているとこです 
今度は「天然の化粧水」といわれる『汗』を洗い流さないようにしなきゃ 
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2007-02-05 23:40:16
「今回、無料体験した人たちのアンケートの統計をとって それから価格を決めます」 
とお店の人は言ってたんだけど 
「大体どのくらいになりそうですか?」と質問したら『そうですね~6000円位を目安に』とのこと
庶民には高いよね 
もう少し気軽に行ける所を開拓しないといけないわ 
 
それにしても500円は安いね~
返信する
岩盤浴ぅ~いいな~ (なをこ)
2007-02-07 08:27:32
私も未体験ですぅ~

\6000は通えないですね~
新陳代謝悪の私も 是非大汗かいてみたいですぅ~
しっとりの化粧水の汗

返信する
なをこさんへ (オーリー)
2007-02-07 14:30:06
私もどちらかというと汗をかきにくい体質なんで 
今回の「岩盤浴」も汗をかきはじめるまでに時間を費やしてしまって 
「やっと汗が出てきた~」と思ったら、お時間となってしまって・・ 
実は不完全燃焼です 
今度はもう少しお安い所を探して、思う存分汗をかいてきま~す 
返信する
まだ (amiyaki)
2007-02-08 21:08:38
実は私はまだ岩盤浴デビューしてないんです~
一度行ってみたいと思っているのですが、一人で行くのも初めてのところはやっぱり勇気が・・・。
やっぱり、一度行きたい!!
行ったら報告しますね。
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-02-08 22:38:59
報告お待ちしてますよ~ 
私も もう少し庶民的なお値段の所を探してみます  
先日の岩盤浴体験で、毛穴の汚れを排出できたような!?気がするので
定期的に通わなきゃと思っているとこです 
返信する