NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

時間を有効に

2006-08-25 16:41:06 | インテリア
子供達が「お泊まり」に行ってから今日で7日目・・ 
仕事から帰ってくると散らかっていた部屋も 
掃除の必要も無いほどキレイなままです。
 
洗濯物をたたんだら何もすることがな~い 
楽チンだけど何だか気がぬけてしまって。。 
  
これではいけないと以前から作ろうと思っていた 
本棚の目隠しカーテンに着手! 
 
リネン風(?)の生地をミシンでダァーと一気に縫い上げ 
(直線縫いオンリーですからあっという間に) 
 
 
 
余った布でついでにバッグとコースターも作りました。 
 
 
 
 
  
エントランスのディスプレイも少し模様替えしてみました。 
夏も終わるというのに夏っぽくなってしまいましたが 
  
 
 
 
 そして今日は夫と久しぶりに『トルコライス』を食べに行きました 
↓こちらが『トルコライス』私は長崎に越してきて初めて知ったんですが  
 長崎ではかなりポピュラーなメニューです。 
 
 ピラフとスパゲティととんかつが一皿に盛られていて 
 炭水化物&炭水化物&揚げ物というかなり高カロリーな一品ですが 
 「お子様ランチ」みたいでお得感があります。 
  
 写真のプレートは少しアレンジされた物でエビフライやハンバーグも 
 トッピングされ、しかもピラフの上にはカレーがかけられていました。 
 説明しているだけで満腹になってしまいそうです 

  
 
 
さぁ明日いよいよ子供達を迎えに行ってきます。
お仕事もお休みをもらえたので、私も2日ほどお泊まりしてきます  
では行ってきま~す
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い (オリーブ)
2006-08-26 22:11:45
いつもの忙しさに、ちょっとは自分の時間が欲しい~!

と思っていても、いざ時間が作れると、

なんだか持て余しちゃったりしますよね。

一気にダァ~と縫い上げた作品たち、

素敵にできましたね

ディスプレイも。

「トルコライス」は、すっごいボリューム!

地元おすすめのメニューがあるって、いいですね。
返信する
Unknown (はな)
2006-08-27 17:02:16
私もコースーター作りたいなって思うんだけど、なかなか腰が重い私です。

オーリーちゃんをみならって時間を有効につかわなきゃね。

旦那さまとのデートも素敵だし。

トルコライスって実は私は食べたことないのです。

今度たべたいなっ
返信する
かわいい~ (るる♪)
2006-08-28 01:16:39
カーテンにバッグ、それにコースターまで一気に縫ってしまうなんて、オーリーさんすご~い

生地も私好みです

(似たような布最近買ったの~)

私も縫ってみようかなぁ…。



雑貨の飾り方も素敵だし、白いラックもかわいいですね~



子どもたちと実家でゆっくりしてきてね~
返信する
素敵☆ (Myy)
2006-08-29 09:04:09
カーテンにバッグにコースター、一気に縫い上げちゃうなんてすごいですね。

お揃いで素敵☆

帰ってきたお子さんたちもママの手作り品に喜ぶでしょうね。



これが噂のトルコライスですか!

ぜひ食べてみたいですが、完食できるかしら。
返信する
オリーブさんへ (オーリー)
2006-08-29 15:53:00
ただいま~ 昨日長崎に帰ってきました。 

久しぶりに実家での~んびり過ごせてリフレッシュ出来ましたよ 

 

一気に縫い上げた作品達は粗さばかりが目立ちますが 

この際、細かい所は目をつぶって使用しております 

 

トルコライス・・カロリーさえ気にしなければおいしんですが
返信する
はなさんへ (オーリー)
2006-08-29 16:18:34
ほんとはランチョンマットを作りたかったんだけど 

布が足りずに断念しました。。 

計画性が無くて、行き当たりばったりで作るからダメなんだよねぇ 

 

やり始めると一気に作らないと気が済まないんだけど 

作り始めるまでは腰が重~い私です 

 

 

時々トルコライスが無性に食べたくなります♪ 

近くだったら、一緒に食べに行けるのにね 
返信する
るる♪さんへ (オーリー)
2006-08-29 16:47:46
ありがとうございます!

しかし一気に縫ってしまっただけに、雑な仕上がりになってしまいました。 

なんて大ざっぱな私 

生地がお気に入りな事だけがせめてもの救いです  

 

白いラック・・実はスパイスラックらしいのですが 

ちょこっと雑貨を飾るのにいいかなぁと思ってディスプレィしてみました。 

テーマはなぜか『夏』まだ大丈夫かしら 
返信する
Myyさんへ (オーリー)
2006-08-29 17:12:15
トルコライスといってもお店によって少しずつ違うのですが 

写真の一皿は普通の物より更に高カロリー&結構なボリューム 

完食できるかしらと一応心配しましたが 

気がつくとおいしくて ペロッと平らげていました  

 

作品達の出来はともかく 自分で作ると愛着が湧いてくるものですね 
返信する