NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

ネバーランド

2006-08-22 18:03:50 | お気に入り
 
 
先週の土曜日に夫が子供達をおじちゃん&おばあちゃんの待つ 
熊本へ送っていきました
私と主人の実家に合わせて9日間お泊まりします 
 
年の近い従兄弟達も集まるので、この長~いお泊まりは
毎年子供達が楽しみにしている夏の『イベント』です♪ 
夫も一泊したので 土曜日私は完全フリー状態 
以前からこの日に絶対観よう!と心に決めていた「ネバーランド」↑を  
深夜お酒を飲みながら心ゆくまで観ることが出来ました
   ↓
 
 
 
感想ですが。。 
とにかく全体を通して映像が綺麗 
劇作家バリと少年ピーターが出会う緑の美しいケンジントン公園 
それにガーデニングのお手本のような素敵な庭園  
その映像を眺めるだけでも価値があります。 
 
心を閉ざしたピータとバリの心のふれ合いから 
「ピーターパン」のお芝居が誕生していきます。 
次第にピーターは子供らしい心を取り戻していくのですが・・ 
 
そんな中、ピーターの母シルヴィアは病に蝕まれていきます。  
彼女の「ネバーランド」を見てみたいとの願いに 
バリは舞台そのものを彼女の家のリビングに再現します。  
 
そのシーンを見る頃にはもう涙が止まらず、深夜に一人号泣してました 
素敵な作品だし、ジョニーは綺麗だし幸せな一時を過ごすことが出来ました 
 
特典映像ではキャストやスタッフが「彼と仕事が出来て良かった。」 
とジョニーを絶賛 
 
「彼は若手の中でも素晴らしい俳優の一人だ。性格俳優のスタンスを 
とっているが、とてもハンサムだ。」とダスティン・ホフマン 
彼にとってはジョニーはまだ若手なんですね 
 
余談ですが、以前相当ハマっていたオダギリジョーも 
(息子と仮面ライダークウガを見ていた頃)
ジョニーを尊敬しているみたいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニーネタ(笑) (るる♪)
2006-08-23 00:37:20
わぁ~、『ネバーランド』観たのね~。

良かったでしょう

私もまた観たくなりました。

子供の学校が始まってから観よう

やっぱり私も泣きましたよ…。

2度観たけど2度目の方がさらに泣けました…

何てせつないストーリーなんだろうって。

ジョニーの静かな演技も好きです



実は私もオダギリジョーのファンなのよ

(クウガの頃から現在も…
返信する
るる♪さんへ (オーリー)
2006-08-23 17:56:57
るる♪さんもオダジョーのファンだなんて感激 

クウガの「五代雄介」くんにハマり  

最初TVドラマやバラエティ中心に活躍してましたよね!

checkして見てましたよ~♪ 

今年の初めに放映された「時効警察」も面白かったですぅ 

オダジョーもジョニーと同じく作品を選んでるって感じがします 

クウガの頃に比べると個性派俳優さんになりましたよね。 

 

あっ「ネバーランド」の話を忘れてはいけない 

私ももう一回観ます(子供達がお泊まりしている間に) 

ケイト・ウィンスレットも「タイタニック」でしか観た事無かったけど 

綺麗で素敵な女優さんですね 

この後、子役のフレディくんとジョニーが 

「ネバーランド」と全く違う雰囲気の「チャーリーとチョコレート工場」に出演してるのも  

何だか面白いですね
返信する
また観たいな~ (オリーブ)
2006-08-23 21:20:35
オーリーさん、

充実した時間を過ごせたようでよかったですね

オーリーさんの感想を読んで、

また私も観たくなりました。

るる♪さんお勧めの日本語版で。

新学期始まったら、レンタルしてこようっと。
返信する
オリーブさんへ (オーリー)
2006-08-23 22:33:41
子供達が「お泊まり」に行ってから、今日で5日目 

はじめの2日位は「羽がのばせて最高」な~んて思っていたんですが 

さすがに顔が見たくなってきました。 

 

でも子供達が帰ってくる前にもう一度「ネバーランド」観なくちゃ
返信する
観ました! (Myy)
2006-08-24 14:24:14
私もレンタルで「ネバーランド」観ましたよ~

紳士なジョニーでしたね。

映像も衣装もとても素敵でした。

「ピーターパン」もディズニーの「ピーターパン」ではなく原作の方をを読んでみたいと思いました。(あっ、もちろん日本語で)



オダギリジョー、かっこいいですよね。

私も好きです。

映画「ゆれる」が早く観たいです!





返信する
Myyさんへ (オーリー)
2006-08-24 16:46:51
ジョニーって色んな顔を持っていて 

ほんとに演技の幅が広いですよね。 

オーリーもこれからますます素敵な俳優さんになってくれるといいなぁ♪ 

今までは「歴史大作」みたいな映画の出演が多いですもんねぇ^^;

   

オダギリジョーといえば「メゾン・ド・ヒミコ」を観たいと昨年から思いつつ・・まだ観ていなかったことを思い出しました。レンタルしてこなくちゃ!  

 

ところで聞いて下さ~い!とんでもない事実が発覚したんです。 

夫とオーリーの誕生日が同じだったんです!しかも西暦もちょうど10年違い 

びっくりしてしまいました~ 

顔も少しは似てたらいいのに
返信する